・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
シェークスピアの生まれ故郷Stratford-upon-Avon(ストラットフォ-ド・アポン・エイボン)。
ロンドンのマリルボーンから直通の電車で2時間ほどです。

201303Stratford upon Avon 001

もっと古いひなびた街なのかと思っていたら意外と都会。でも旧い建物があちらこちらに残ります。
やはり見どころはシェークスピア関連。

生家

201303Stratford upon Avon 008

ペンのマークがかかっているのがいかにもです。
実家は手袋商人だったそうですが。

201303Stratford upon Avon 011

通ったと伝えられている学校

201303Stratford upon Avon 019

むむ??
何か見たことあるような・・・

201303Stratford upon Avon 018

トランプのキングの顔に見えませんか(笑)?

今回ここへ来た理由はRSC(Royal Shealespere Company)のお芝居を観ること。
実は知り合いのお嬢さんが出演していてそのご縁で楽屋も見学させていただくことが出来ました。
裏側を観ると一つのお芝居にはたくさんの人が関わっているんだなと実感。

201303Stratford upon Avon 026

201303Stratford upon Avon 049

たくさんの衣装やそれをクリーニングする部屋、かつらの部屋など楽屋だけでなくいろいろ

201303Stratford upon Avon 030

今回の演目は「Boris Godnov」といってプーシキンのオペラを劇仕立てにしたもの。
シェークスピア劇ではありませんでしたがこの独特の舞台で観ることが出来て素晴らしかったです。
花道みたいのもあってちょっと歌舞伎座っぽい??
ちなみにこれはSwan Theatreです。割と最近リニューアルされたとのこと。


観終わったら小腹が空いたのでお茶をしようと特大のスコーンが気になってたここへ。

201303Stratford upon Avon 014

201303Stratford upon Avon 012

写真の腕が悪くてすみません・・・・2段目のこのたっぷりすぎるクリームがわかりますか?
巨大すぎてキノコみたい(笑) 残念ながらお芝居の後にいったらこのお店の名物はすでに
売り切れていました。写真は劇場に行く前に撮ったもの。

シェークスピアはこちらではとてもとても人気のある国民的歴史的作家ですが実は
あまりよく知らず・・・

ということで劇場で要約本が売っていたのでお土産に買ってみました。
それぞれのお芝居の主要登場人物とあらすじが載っていて私みたいなビギナーにぴったり。

201303Stratford upon Avon 058

734117_436300396444642_159914011_n.jpg

「フムフム・・・」


余談ですが昨年のオリンピックの時に金メダリストが出た出身の街のポストが金色に
塗り替えられるという粋なはからいがあったのを覚えていますか?

201303Stratford upon Avon 052

この街にも誰かいたんですね!
初めて見ました。ちょっとうれしい☆


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村




<< Stoke-on-Trent(ストークオントレント)で食器のお買いもの // ホーム // Basildon Park(バジルドンパーク) >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
