・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
久々に気が向いて博物館系に行ってきました。
V&Aの別館の子供博物館。ベスナルグリーン駅から歩いて5分ほどでしょうか。

201303Stratford upon Avon 078

ちょうど「Borrrowers(邦題:借り暮らしの小人たち)」を読み終えたばかりだったので
ドールハウスが見てみたかったのです。
※ちなみにこの本は宮崎アニメの「借り暮らしのアリエッティ」の原作です。

201303Stratford upon Avon 080

彼らが見たら泣いて喜びそうなステキな調度品の揃ったドールハウス☆
細かいところまで精巧に出来ていて驚きます。

201303Stratford upon Avon 079

想定外だったのは子供たちの多さ!
遠足なんでしょうね。バスが建物の前に停まっていたけど・・・走り回る彼らにぶつからない
ように注意が必要でした。まぁ、ここでは彼らの方が主役なので(笑)

201303Stratford upon Avon 083

こういう子供たち向けのワークスペースもちゃんとありました。
それ自体がかわいらしい☆

201303Stratford upon Avon 081

この服とってもステキ♪

こんな感じで子供服の変遷史があったり、おもちゃの移り変わりなどなど見て楽しめるように
なってて楽しいし、自分の子供時代のものがあったりして懐かしいです。

201303Stratford upon Avon 082

こんなところで日本のお雛様に出会うとは!!

201303Stratford upon Avon 084

V&Aの別館だけあって、本館にあるシャンデリア(?)に似たものが入口にありました。
でもこれ、よーく見るとキッチン用品で出来ているんですよ~(笑)

他の博物館・美術館とは一風違うこの子供博物館。
間違いなく、騒がしさNO.1!! 肩肘はらずに楽しめますね。
お子さん連れには特におススメです。




ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


<< アイスランド旅行①~オーロラを観に // ホーム // Orla KielyとTescoのコラボエコバッグ >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
