・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
2日目にまず向かったのはBlue Lagoon
乳白の青の色が不思議な温泉です。海水が入ってるので舐めるとしょっぱい。

20130329Island 053

20130329Island 067

正直
「ヨーロッパの温泉って所詮スパだからきっと温いよね~温泉プールみたいなもんでしょ?」
と思っていたんですが嬉しい大間違い!!!

日本人にも心地よい熱さ。
もちろんプールのようなので温いところも多いのですがお湯が噴き出している所(源泉?)付近は
とっても熱くて、そこに近づく距離で自分で温度調整を出来るというスバラシサ☆

20130329Island 062

そして温泉からそのままドリンクを買えるBarがあってもう買うっきゃないでしょ~
イメージ写真も撮ってしまうわさ(笑) ちなみにこれはアイスランドでポピュラーなビール。

これもツアーにのったんですが開店(10時)と同時に入ったので初めはほぼ貸切状態。
いやぁ~パラダイスでございました。

午後はそのままこれまたツアーでゴールデンサークルへ向かいます。
窓外がどんどん大自然になっていきます。馬もたくさん。
(頭の中で最近のホースミート問題がよぎります・・・あれってアイスランド産じゃなかった?)

20130329Island 085

この午後のツアーでは世界最古の議会が開かれたというシンクヴェトリルと滝が雄大な
グトルフォース、そして間欠泉のあるゲイシールを周ります。

20130329Island 069

シンクヴェトリルはアメリカンプレートとユーラシアプレートが生み出される場所でも
あるそうで案内板もこんな感じにギザギザ

20130329Island 083

グトルフォスの滝はしぶきを感じられるくらいダイナミック!
この日も晴れたり曇ったりの日でしたがちょうど滝に虹がかかっててきれいでした。

20130329Island 084

ゲイシールでは地面からもくもくと湯気が・・・

20130329Island 098

20130329Island 099

ここで5分ほど待っていると

20130329Island 100

ぶわっと噴き出します。
噴き出す直前に周りの水が引くのがおもしろい。

レイキャビクの街自体はとても小さくて見どころはそうないのでツアーで足を延ばすのが
一般的みたいです。

想像以上に大自然に囲まれたアイスランド。他のヨーロッパのどことも違う印象でした。
厳しい自然環境の下、人の営みがとても小さく思える。「原始的」というのともちょっと違う
なんというか自然と共存しているという感じを強く受けたのでした。

<つづく> 


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
<< アイスランド旅行③~食べ物編 // ホーム // アイスランド旅行①~オーロラを観に >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
