・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
アイスランドは自然の国・・・ということで食事も素材頼みの豪快系かな、と
思っていたんですが。
ここでも嬉しい誤算☆
な~んかとっても洗練されてるんですの。しかも見た目だけなく非常に美味しい。

20130329Island 038

エスプレッソじゃありませんよ。ロブスター(アカザエビ)のスープ。めちゃウマです☆

20130329Island 037

サーモンのグリル(奥)とダックの卵

20130329Island 039

ラム3種の調理法で(ソーセージ・ソテー・ミートボール)

アイスランドはシーフードだけでなくラムもとても柔らかくて美味しかったです。
このお店は本当に美味しくておススメです。
FRIDRIK V http://www.fridrikv.is/en/

他にもアイスランドならではの鯨肉やパフィンという鳥の肉を出すレストランもあります。

20130329Island 035

ワインはこの国では作れないのですが代わりにいろいろなビールがあります。
どれも味わいが深くて美味しいです。

アイスランドは物価は決して安くないのでお手軽フードがありがたい。

20130329Island 110

ここはツアー会社のオフィスに近いところにあるホットドッグスタンドですが
クリントン元大統領など著名人が訪れたことで有名です。

20130329Island 111

20130329Island 112

味は・・・まぁフツーかなぁ。
ソーセージは「茹で」だしパンも柔らかいです。(私は「焼き」ソーセージの方が好み)
ソースなど全部入りにしてもらいました。マスタードと独特の白いマヨネーズみたいなソース、
そして生のオニオンとフライドオニオンが入っています。この二つのオニオンの食感がとても
イイ感じ。これで3600ISK(約350円)でした。

大統領と言えばレーガン大統領とゴルバチョフ書記長が冷戦終結のために会談した家が
海の近くにあります。しかしなぜにアイスランドだったんだろう??

20130329Island 029

ホフディハウス。
とぉ~っても地味。私の持っている「地球の歩き方」には載ってすらなかったわ・・・
歴史的な建物なのにね。この玄関前でダンナと一応握手しときました(笑)

ツアーの最中で入った休憩所で買ったスープもめちゃくちゃ滋味深い味で美味しかった。
先のロブスタースープもそうだけど寒い国だけにスープは本当にレベル高いです。

20130329Island 082

海に囲まれている環境も同じだしなんとなく味覚的に日本人と似ているのかな。
鯨も御食べるしね。タラの干物もあったりしてお土産に即決しました。
家で自家製チータラ(チーズと組み合わせただけ)で至福のひととき☆

photo.jpg

20130329Island 022

ハットルグリムス教会 独特な形で目印になります


美味しくて温泉も入れて自然もいっぱい。そしてラッキーにもオーロラが観れて!
素敵なイースターホリデーとなったのでした。


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
<< 新しくなったStowe(スタウ) // ホーム // アイスランド旅行②~アイスランドは大自然の国 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
