・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
やはりヨーロッパにいると日本よりも圧倒的にワインが身近に感じられます。
手に入りやすい半面、たくさんありすぎてどれを選ぼうか迷うことばかり・・・

先日South Kensington(サウスケンジントン)の方に用があって行ったところ
駅の近くに酒屋さんを発見しました。
The Sampler http://www.thesampler.co.uk/store/
でもここただの酒屋さんではないのです。

201302Mottisfont+052_convert_20130403190306.jpg

店内にはこんな感じの機械が並んでいます。
これは試飲のための機械。あらかじめお金をチャージ(£10~可)した先ほどのカードを挿入して
25cc~75ccのワインを購入出来るのです。グラスは自由に使えます。

201302Mottisfont+045_convert_20130403190930.jpg

店内を一巡りしてこの時の一番お高いワインを発見!
Chateau Lafite Rothchild 1997
なんと25ccですら£30(約4000円)もします!!!

201302Mottisfont+047_convert_20130403190501.jpg

緊張しちゃって味わうことも小市民の私には出来そうもありません(笑)
でもここまででなくても憧れのワインを気軽に試せるのがここの良いところ。
もちろん使いきる必要はないですがこの日は£10で6種くらい試したかな。
(テイスティングのお値段はピンキリです)
全部の量は大したことなくてもちびちび飲むと結構酔いが回るものです。
お店を出る時にはちょっとほろ酔いのいい気分♪

そもそもが酒屋さんなのでもちろんワインは普通にボトルで買えます。
カードの残金もワイン購入に充てられるらしいから安心ですね。
地下にはワインに合うちょっとしたおつまみを出すBarもあってワイン好きな人には
重宝しそう。

ここわんこフレンドリーみたいです。
壁紙がこんな。いつか看板犬のIvyにも会ってみたい。(inyと名前似てるし!)

201302Mottisfont+050_convert_20130403191433.jpg

犬の散歩の途中に気軽に立ち寄った風なオシャレな男性も見かけましたよ。
いっそちょっと家からは遠いけどiny連れてこようかしらん。。。



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
<< ロンドンでラーメン@「三越ラーメンバー」&「TONKOTSU」 // ホーム // サッチャー元首相が亡くなりました >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
