・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
気がつけばロンドンはラーメンブームがやってきてるのか新規オープンのお店も増え
あちこちで食べられるようになってきました。

過去、「一点張」「昇龍」「Bone Daddies」と食べたことがありますが新たに開拓したのは
こちらの2店。

「TONKOTSU」http://www.tonkotsu.co.uk/
わかりやすい名前(笑)
ここは自家製麺が売りのようです。店内にもどーんと写真が。

201302Mottisfont+064_convert_20130403192225.jpg

少しですが並びました。繁盛しているし小奇麗な店内でそこそこオシャレです。

201302Mottisfont+061_convert_20130403192418.jpg

・・・が。
味がざんねん。写真でもわかる通りシャビシャビのスープでコクなし。

201302Mottisfont+063_convert_20130403191709.jpg

さすがに麺は美味しかったけど。とんこつラーメンなのに味が薄くて、こってり系が好きな私には
全然物足りない><

そしてダンナは味噌ラーメンを注文しましたがこれがひどかった!
「味噌汁」ラーメン??
超薄味の味噌スープ(いやあれはもはや味噌汁だ!)に麺が入っている状態。
二度と注文しない。写真も撮ってません。

救いは私の好きなビール「欧和」が置いてあること。
ベルギーで日本人の造り手さんが作っているんですが味があって美味しいのです☆

201302Mottisfont+062_convert_20130403191900.jpg

もうひとつのお店は三越の地下レストランの鮨カウンターを潰して作った「三越ラーメンバー」

201302Mottisfont+048_convert_20130403190034.jpg

基本的にラーメンは二種類あってとんこつスープと魚介スープベースの「ロンドンラーメン」と
「味噌ラーメン」です。写真は味噌ラーメン。
両方とも食べましたが(もちろん日を変えてますよ!)これがどちらも美味しかった!

ロンドンラーメンはとんこつよりも魚介の出汁の方を強く感じて私の中では「とんこつラーメン」
のジャンルには入らず。でも味がしっかりしてて美味しい。
味噌ラーメンもこれまた味が濃い目で私好み。量が少なめに感じるかもですが私にはちょうど
よかったです。どっちが好きかというとここでは味噌ラーメンかなぁ。

一度は違う場所で食べた後に少し物足りなくて「じゃ、締めのラーメンでも?」ということで
行きました。う~ん なんて日本的なんでしょ!!これぞラーメンの正しい食べ方??
しっかり餃子とビールも注文しましたよ(笑)

ということでロンドンのラーメンバトルは私の中では「三越ラーメンバー」が暫定1位☆
アクセスもいいしね。リピートします。
友人の間でもここの評判は図抜けていいです。
ちなみに2位は総合的に「Bone Daddies」3位「昇龍」4位「一点張」5位「TONKOTSU」と
続きます。
競合してどんどん美味しくなるといいですね~。


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
<< inyそっくりさん // ホーム // ちょこっとずつワインを飲む場所 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
