・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
2010年12月に渡英してから早2年と4カ月。
待ちに待った一時帰国で2週間日本に帰っていました!
(inyはもちろん連れて行けないのでお留守番)

何を食べよう! どこに行こう! 誰と会えるかな~! と行く前からわくわく。
今はインターネットのおかげでホテルの手配などイギリスに居ながらして出来て
本当に便利です。iny の服も事前に注文出来たし。

JAL に乗ったのも久しぶり。
さすが日系なだけに乗ったその時から「そこは日本」でした☆
easy jet など格安航空にすっかり慣れてしまっているので日本流サービスにダンナと
感激しまくり。アイマスクを持ってきてほしいと頼んだらイギリス人のCAさんが流暢な
日本語で
「かしこまりました。すぐにお持ちいたします」。
あまり待ってもいないのに
「お待たせして申し訳ありません。ビジネスクラスの方に取りに行ってまいりますので
もう少々お待ち下さい」ですって!
どうやら私達の席付近では在庫がなかったようで取りにいってくれたらしんだけど
そんなことを待たせちゃいかんから、とわざわざ説明してくれるなんてなんて細やかな。

12時間超のフライトなのに久しぶりに見る日本の映画やら(外国映画でも日本語字幕付き♪)
バラエティ番組やらで私もダンナもほぼ寝ずに過ごしてしまいました~☆
「Life of Pie」「テルマエ・ロマエ」「探偵はバーにいる」の3本を立て続けに観てしまったわ。
実は「テルマエ・ロマエ」ってどうやら日本で流行ったらしいけどいったいなんぞや??って
ずっと思っていたので疑問が解けてすっきり。
何かの呪文?って思っていたくらいですから(笑)

機内食も当然のごとく和食を選んで美味しくいただき、高揚した気分のまま成田空港に到着。
京成線から見える完成したスカイツリーに「高いねぇ」とお上りさん発言をしつつ
その日は家の近所の馴染みのお寿司屋さんへ。日本のお寿司屋さんのネタの新鮮さ、豊富さに
感動しつつ1日目を終えたのでした。

次の日はとりあえず「やらなくてはいけないことリスト」の一つである自動車免許の期間前更新
のため鮫洲運転免許センターへ。通常は誕生日の前後一カ月の間に行うものを海外在住ということで
前倒しで行うので1年ほど免許証の期間が短くなります。
ここは相変わらず日本らしからぬサービスの悪さ。非効率さ。なぜにこうなるのだろう?
日本の中のイギリスか!と突っ込みたくなります。
一応ゴールド免許保持者なので30分ほどの講習で済むのですが必死に眠気と戦ってました。
時差ぼけのせいということにしておきます。。。

201304一時帰国 020

久しぶりの東京タワーにも「おおっ」と感動

東京はとっくに桜は散っていましたがどうしても見たかった日本の桜。
この後義理の両親と福島へ温泉旅行に出かけたのですがここで念願の「日本の春」に出会えたのでした。

<つづく>


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
<< 一時帰国②~日本の春@東北 // ホーム // inyそっくりさん >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
