・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
義理の両親が温泉に誘ってくれ福島へ行ってきました。
旅館に行く前に立ち寄ったのが花見山。
名前の通りお花がたくさんの山です。個人の所有ですがこれを一般に無料開放して
くださっていて頭が下がります。維持も大変でしょうにね。

東京は桜はとうに散ってしまいましたがここは桜や桃、レンギョウや雪柳などなどいろいろな
お花が今を盛りと咲き誇っていて圧巻でした。

201304一時帰国 059201304一時帰国 051
201304一時帰国 029201304一時帰国 038
201304一時帰国 050
201304一時帰国 049
201304一時帰国 037
201304一時帰国 039
201304一時帰国 025

桜はやっぱり日本のが一番☆

山頂から見る景色もいかにも日本の里山という感じで「日本の春」をしみじみ実感。
何がどう違うのが自分でもうまく説明できないけど平和で穏やか、ほのぼのとした
雰囲気でした。自分の中の日本人のDNAが「これぞ春!」と叫んでいる感じかな(笑)

この一週間後に角館にも行ったのですが、ここ数日の寒の戻りのため開花予想は見事に外れて
桜はまだつぼみでした。一応「さくら祭り」は予定通り開催されていたけど肝心の桜が
ないんじゃねぇ・・・
福島で見ていて良かった!

201304一時帰国 103

でも角館の街並みはとても風情があって素敵でまた来ようと思います。
その時はこの赤い秋田新幹線「スーパーこまち」にも乗らねば!

201304一時帰国 147

今回は写真を撮っただけ(笑)

田沢湖にも行きました。たつこ像が金ピカすぎてちょっとびっくり。

201304一時帰国 150

この湖には魚が住まないと聞いて悲しいです。こんなに美しいのに。

201304一時帰国 148


私にとって震災後初めての日本。影響はどれほどだろう?と思っていましたが
この東北旅行では特に目立った変化は正直感じませんでした。東京ではなおさら。
福島でも海の方に行かなかったこともありますが。
でも駅で「東北への旅行が復興支援になる」というポスターを見るとやはりまだまだ
これからなのだと思ったり。
美味しい食事に舌鼓を打ったりのどかな景色を楽しんだりしながらも見えないところでは
いまだに傷が深いのだと思うと複雑です。



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
<< 一時帰国③~東京新名所巡り // ホーム // 一時帰国①~2年ぶりの日本 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
