・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
久しぶりの日本。食べたいものをあげたらキリがなく、こんな時には
胃袋が二つあればいいのに~と半ば本気で思っていました。
まあ、それは当然無理なので帰国前からあれこれ何を食べようか真剣に悩み・・・

まず到着初日は当然のようにお寿司に行きロンドンのお寿司屋さんにはない旬のネタを
頼みまくり、二日目のお昼は大好きな「丸金ラーメン」へ。

201304一時帰国 009

201304一時帰国 008

やはり日本のとんこつラーメンは段違いに美味しいのです。
その後に普段はあまり甘味を食べないくせについつい鯛焼きも食し。

201304一時帰国 015

201304一時帰国 012

「浪速屋総本店」
鯛焼き御三家の一つだそうですね。道理で行列していたわけだ。

福島の温泉に向かう新幹線の中ではお弁当☆
お弁当なのにこんなにきれいで美味しいなんて!

201304一時帰国 024

行きたいところはたくさんあったけど外せなかったのは友人がオープンした
「 Bistro Vert 」http://shinagawa.keizai.biz/headline/1722/
居心地の良いお店でした。

もうひとつどうしても行きたかった馴染みの土佐料理のお店があったのに4月いっぱいで
閉店とのことでした。
それまでは予約で満杯で涙をのみ・・・(ご店主がパラオに移住だなんてびっくり!)

あと夢にまで出てきた私の大好きな天ぷら屋さん「日本橋 天松」
本当にカラッと揚げるのでお皿に敷いてある紙に油が染みないほどの職人技。

おでんも食べ、串揚げも食べ、懐石も食べ、ちゃんこ鍋も蕎麦もうどんもウナギも食べ・・・・
ロンドンにないもの、あっても「ホンモノ」とはちとかけ離れているものを片っ端から
食した感じ(笑)

久しぶりの牛タンは泣けるほど美味しゅうございました。。。
トロロも追加でオーダーしちゃった。

201304一時帰国 172

歌舞伎座ではこんなソフトクリームがあったので飛びついてしまいました。

201304一時帰国 175

201304一時帰国 176

せんべいの食感とソフトクリームが絶妙デス

これは温泉旅館にて

201304一時帰国 131

しっかしどうしてこうも和食は美しく繊細なんでしょうね。
もちろん美味しいし。アッパレです☆

繊細じゃないけど実家の母の作ってくれた朝食も本当に美味しくて。

201304一時帰国 097

ご飯に味噌汁・魚の干物・煮物・温泉卵・お漬物・・・  日本の朝食バンザイ☆
卵かけごはんもなかなかロンドンでは(怖くて)出来ないので堪能しましたよ。

**********************

あろうことかこんな暴飲暴食の2週間の最終日の前日にしか取れなかった健康診断の予約。
結果はこれから送られてくるのだけど見るのがコワイなぁ~

ちなみに2キロ太っておりました。
ま、当然か。。。



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
<< ウソのようなホントの話 // ホーム // 一時帰国③~東京新名所巡り >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
