・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
本当にあった出来事です。

2週間の一時帰国から戻って、長い間お留守番をする羽目になった iny は
ちょっとご機嫌ナナメですねていたんですがようやく普段のように甘えて
くるようになったのがつい一昨日。

で。
昨日のお散歩はよく行く St.John's wood Church の裏手の公園で、天気も
良いのでそのまま Regent's Park に行こうとしたところ、頑として逆方向に
行こうとする iny 。
ずっと留守をさせていたという負い目が飼い主にあったのと、まぁ iny のための
散歩だし~ということでそのまま彼女の行きたい方向についていくことに。
どこに行きたいのか興味もあったし、やっと直ったご機嫌も損ねたくなかったしね。

そしてなにやら確とした足取りでセンジョンのハイストリートを過ぎ、向かったのは
なんと駅!

え、え、え? なんで~??

忠犬ハチ公みたいに誰かを待つでもあるまいに。
そもそも St.John's Wood は我が家が使う駅でもありません。

でも駅の構内でなぜか立ち止まり動こうとしない iny 。
「ウソでしょ? 昔、電車の音が怖くてびびって地面に貼りついていたよね?」
と思いつつ、試しにで改札の方向に進むと
「ハイハイ~♪」って感じでついてくるんです。本当に!

今まで電車やバスに乗せたことはあるけどまさか自分から乗りたがるとは!!
4年飼っていて初めてのこと。びっくりです。

成り行きで乗ったものの行き先をどうしようかと考え、結局もともと行こうとしていた
Regent's Park へ。ついでにお友達がいるテニスコートに顔を出してきました。
まさか行き先を予知して歩くのがいやで電車に乗ろうとアピールしたんじゃないよね??
(Regent's Park は徒歩圏だけど普段の散歩コースよりは遠いのでお天気がいい時
くらいしかいかないのです。)

自分から車に乗り込むワンコがいるのは知っているけど電車に乗ろうと誘うイヌって
他にいるのかしら?
いやはや本当に驚いてしまいました。

201303Stratford upon Avon 002

「ダッテ 電車ノ方ガ早イジャナイ」

ちなみに帰りはちゃんと歩いて家まで帰りましたよ~。


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
<< ウェールズ旅行①~まずはリヴァプール観光☆ // ホーム // 一時帰国④~やっぱり日本はおいしかった! >>
iny ちゃん、電車に乗りたかったんですね。
それは、多分、長いお留守番の間に、いろいろ思うことがあったとか?
「ママはきっと電車に乗って、何処か遠くに行っていたに違いない、わたしも行きたい!」って。

それはともかく、美味しい日本を堪能されたようで、うらやましいです。
[2013/05/04 Sat] URL // ManSteflat #2sU8EqXM [ 編集 ]
>ManSteflatさま

何故ああいう行動をとったのかいまだ謎なんです(・・;)
バスに乗せることは多くても電車は数えるほどしかないので…。
こういう時にはホント話が出来たらなぁ〜と思います。
[2013/05/04 Sat] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
