・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
リヴァプールから車で1時間少し走ると北ウェールズに入ります。
ウェールズ領に入ると途端に標識も英語とウェールズ語のダブル表記になりますが
さっぱりわからん・・・

201305Wales+008_convert_20130509164904.jpg

初めに目指したのは世界遺産に登録されているConwy Castle(コンウィ城)

201305Wales+025_convert_20130508155419.jpg

水際にそびえたつ堅牢な城でした。
目立った展示などはないんですがとにかく塔に登ると眺めが抜群です。
子供にとってはアスレチック感覚で楽しいかも。
8つの塔のうちの一つには教会があり祭壇のさらに上の階には小さい窓のある
小部屋があります。ここから王様がプライベートでお祈りしたんだそう。

201305Wales+031_convert_20130508155640.jpg

201305Wales+033_convert_20130508161205.jpg

201305Wales+032_convert_20130508155836.jpg

真ん中の橋はお城の景観をそこねないように同じ雰囲気で造られていてこれも
ナショナルトラストの管理です。いいぞ ナショナルトラスト!

ワンコは城内には入れませんが城壁には登ることが出来ます。
そこからでも結構な高さ。

201305Wales+023_convert_20130509165103.jpg

コンウィにはこんな名物もあるのです☆
イギリスで一番ちいさい家
ホントちっちゃい。

201305Wales+038_convert_20130508160036.jpg

ウェールズの民族衣装を着た女性が迎えてくれます。入場料 大人£1

201305Wales+039_convert_20130508160543.jpg

幅約1.8m 高さも約3mしかないのに昔はカップルや身長180cmほどの漁師が住んでいた
というから驚きです!でも最低限の家具は揃っているんですよ。

2階を覗きこむダンナ。いや~本当に狭いんです。

201305Wales+041_convert_20130508160947.jpg

コンウィは小奇麗にまとまった街という印象を受けました。
天気が良かったせいもあるけど水辺の街はどこか明るくて解放感があっていいですね。
この旅行の中で一番のお気に入りです。

<つづく>

ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
<< ウェールズ旅行③~世界遺産がいっぱい // ホーム // ウェールズ旅行①~まずはリヴァプール観光☆ >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
