・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
ウェールズには世界遺産がたくさんあります。
コンウィ城もそうでしたがここもそう。

Caernarfon(カナーヴォン)城
ここで代々の皇太子の叙任式が行われます。
だから称号が「Prince of Wales」なんですね。なるほど。

201305Wales+043_convert_20130508161411.jpg

201305Wales+046_convert_20130508161558.jpg

でも意外や街はなんとなくうらびれた感じ。
同じ水辺の街なのにコンウィのような明るさはありませんでした。

201305Wales+045_convert_20130508161844.jpg

海藻が打ち上げられていました。
イギリス人は海藻を好まないと聞きますがウェールズでは食べられているそうです。

この後スノードニア国立公園を通って次の目的地へ向かいましたが
スレート(屋根の原料の石)の鉱山のごつごつとした岩肌が広がる荒々しい景観でした。
カナーヴォンは以前はスレート産業で栄えたけれどその衰退とともに寂れてしまったのだそう。

次の目的地というのはこれも世界遺産のポントカサルテ水道橋
細い水路が高い橋の上に走っていてスリル満点☆

201305Wales+051_convert_20130508162028.jpg

だってこんなに高いんですよ!高さ307メートルもあります。
それなのに幅はたったの3.4メートル。

201305Wales+057_convert_20130508162223.jpg

ナローボートが来た!

201305Wales+058_convert_20130508162429.jpg

ボートの右端には柵も何もないんですよ! 怖そうだけど乗ってみたいなぁ。
ボートは一歩通行ではなくそれぞれの端から来るのですが鉢合わせしたらどうするんだろう・・・?

脇の歩道は自由に歩けてわんこ連れも多いですが結構な高さで足もすくみがち。
我が家のビビリ王inyと記念撮影☆

201305Wales+060a_convert_20130508163653.jpg

「ヒ、ヒェェェ~」

実はリヴァプールの街も世界遺産に登録されているので今回の旅で4つの世界遺産を巡った
ことになりました。


<つづく>

ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
<< ウェールズ旅行④~イギリスの中の違う国 // ホーム // ウェールズ旅行②~お気に入りの街Conwy(コンウィ) >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
