・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
休日最終日に向かったのはもうウェールズが誇るもう一つの大きな国立公園
Brecon Beacons(ブレコンビーコンズ)National Park
公園というより自然そのまんまです。

201305Wales+085_convert_20130515154212.jpg

素晴らしい眺め☆
広々とした大地でinyも走る~

201305Wales+086_convert_20130515173427.jpg


山を見たらばお次は海へ

イギリスの海辺の街といえばこれまでブライトンに行ったことがありますが
ビーチというイメージとはちょっと違うごつごつした岩の浜でした。
でもここウェールズのSwansea(スウォンジー)は本当の砂浜なのです。

201305Wales+091_convert_20130514215213.jpg

イギリスにこんなビーチがあるなんて!

本当はこの先のガワー半島のビーチに行きたかったのですがお天気も良いこのバンクホリデーは
皆同じことを考えるとみえ、珍しく大渋滞に巻き込まれて断念。。。

ということで家路につきますが、その途中でCardiff(カーディフ)にも立ち寄りました。
ここはウェールズの首都だけあって賑やかな街です。
ここにもカーディフ城というお城がありますが3つの時代の特徴を一緒に備えているので
有名だそう。
時間もないので外からちらっと見ただけですが・・・う~ん。ごちゃまぜでビミョー。

201305Wales+098_convert_20130515174147.jpg


イギリスの中にありながら自然豊かで独自の文化を持つウェールズ。
国境を超えないながらもまるで違う国へ旅したかのようでした。
ロンドンの平地を見慣れていたので山々がとても新鮮でした。

201305Wales+088_convert_20130514225047.jpg

SLOW(英語)/ARAF(ウェールズ語)・・・なんと発音するのやら?

お土産に買ったラブスプーン
それぞれの模様に意味が込められているそうです。

photospoon.jpg


スタジオジブリによると「天空の城ラピュタ」を制作する際にウェールズを大いに
参考にしたそうな。(他にもモデルの地になった場所は諸説あり)
ウェールズのどこか神秘的な雰囲気、確かに納得です。



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
<< 好き嫌いの激しいイヌ // ホーム // ウェールズ旅行③~世界遺産がいっぱい >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
