・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
我が家のワガママお嬢さんは最近とみに好き嫌いが激しい。

201305Holland 004

もともと同じエサをあげ続けていると飽きてくるのか(特にドライフード)残すように
なるので、これまでもそんな時はフレイバーを変えたり、チキンを投入してみたり
生タイプを増量したり・・・といろいろ工夫してきました。
(うちは歯の健康のためドライと生をミックスであげています)

実は飼い主の一時帰国時の預け先から戻ってきた後から食欲不振が続き「疑似妊娠」か
はたまたどこか悪いのだろうか?とちょっと心配し始めていたんですがなんのことはない
これも単なるワガママだということが判明。
だって生肉やにんじんやチキンはがっついて食べるんですもん。
2週間も長いお留守番をさせたというちょっと負い目があったので甘やかしてしまった
飼い主もいけなかった><
そしてそれにつけあがるiny・・・という図式。

201305Holland 015

今まではドライフードにチキンの肉汁をまぶしてあげると残さずに食べてくれて
内心「しめしめ作戦勝ち☆」とガッツポーズをしてたんです。
それが先日同じようにしてみたところ食べ始めたのでよっしゃと思い始めたら・・・

周りの肉汁だけなめてドライフードをはき出した!

・・・なんちゅうイヌじゃ。
飴みたいに舐めて美味しいだけ味わってあとは出すなんて。
その残しているドライフードだってキミが好き嫌いするからずいぶんグレードアップしてるん
だけど?(この時は Lily's Kitchen )

ということでこれまでの作戦が功を奏さなくなってきたのでダンナによる作戦B。
うちは一頭だけだから余裕をかましているけど他の犬が一緒に食事をする時って早く
食べたイヌが他のイヌのエサを取ったりするから取られまいと食べるようになるのでは
という考え。
何をしたかというとinyの残したドライフードを
「おおっ。こんなところにドライフードが!!いやぁ美味しいそうだねぇ。食べちゃお~」と

飼い主が美味しそうに食べるフリ をすること。

・・・完全におバカです。
ちなみに私もやれというので2人してinyのエサ入れに群がりましたよ(笑)

しかし本当にinyがやってきて「私のエサになにすんのさ。食べるんだからおどき!」と
食べ始めたのにはさらに笑えました。単純だなぁ。

201305Holland 001

まあ放っておくとそのうちお腹が空いてきてしぶしぶ食べるようにはなるんですが。
先日友達が「Royal Cannin」のサンプルをくれてあげてみたところ目新しさもあったのか
がっついて食べていました。というかこれってinyがウチに来る前までペットショップで
使っていたブランドだ。懐かしさがあるのかしら?
今のドライフードがなくなったらこれにしようか検討中です。


ちなみにこの3枚の写真の服は日本に帰った時に買ってきた新しいもの。
ようやく2年使っていたボロボロ服におさらば出来ました☆




ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
<< ロンドンで見つけたラブリーなもの~ひげのスポンジ // ホーム // ウェールズ旅行④~イギリスの中の違う国 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
