・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
イギリスから他のヨーロッパに行きやすいことはとてもありがたいことです。
それでも1時間ほどのフライトでオランダに着いてしまったのにはびっくり。
バスが混んでいる時はロンドン中心に出るのにさえ1時間かかるというのに(笑)

さてオランダといって私が思い浮かべるのはなんといってもチューリップ☆
というわけでまっさきにキューケンホフ公園へ向かいました。
※ちなみに空港からの方がアムステルダム市内からよりも近いです。
市内からもバスなどが出ていますがスキポール空港を経由して行くみたいです。

201305Holland 055

201305Holland 053

201305Holland 027

たくさんのチューリップ!!

公園はだだっ広く温室もあってチューリップだけでなくいろいろなお花が咲いてましたよ。
お花で作られた絵が楽しい☆

201305Holland 058

なぜだかイギリスをテーマにした展示もありました。

201305Holland 066

数だけでなく本当に様々なチューリップを見ました。
いろんな色・いろんな形・・・こんなにたくさんの種類があるなんて。

著名人(?)をイメージしたチューリップの品種も。
これはライオンキング。堂々とした感じですよね。

201305Holland 068

この日は雨が降ったり日が差したりイギリスに負けじと変わりやすいお天気でしたが
たくさんのお花がそれを補ってくれた感じ。5月20日で今年の会期は終わってしまったけど
なんだかもったいない気がします。

201305Holland 051

それにしてもたくさんのチューリップを見ました!
「一生分のチューリップを見た」とはダンナの談。言い得て妙だわ~(笑)

<つづく>

ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

<< 1泊2日のオランダ旅行②~アムステルダム // ホーム // Blue Bells@Wink Worth Arboretum >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
