・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
先週の話ですがブライトン沖にサバ釣りに出かけてきました

日本では知り合いに誘われ何度か釣りに行ったことがある私ですが
まさかイギリスで釣りをすることがあるとは思ってもいませんでした。

2013summer 019

ブライトンのあの有名な桟橋があるピアではなく別のところから船が出ます。
90分で大人£20(釣り竿代込み)ととってもお手軽。
エサはなくヒラヒラの疑似餌なので私みたいに虫が苦手でも大丈夫です。

2013summer 022

前日は雨。この日もこの通りの曇り空。
船が出る時は波止場なので水面も平ですが海に出ると小さい船ということもあって
結構揺れるゆれる~
(というわけで写真をほとんど撮れませんでした><)

乗りもの酔いに弱いダンナが買ったイギリス製の酔い止めは「2時間前に服用のこと」ですと。
事前に説明を読まなかったのも悪いけど、効くの遅すぎじゃない?
ちなみに日本製のは「30分前に服用」。
何でしょ?この違いは(笑)
ダンナはまんまと効かなくてグロッキーになっていました。
たぶん下船してから効いてたんでしょう。意味ないですね~(笑)

海の状況が良くなかったのかこの日は全くサバは釣れず・・・
船には私達大人8人+子供、他に5人くらいいましたが何もかかってきやしない。
簡単な設備に見えたからおそらく魚群探知機なんて立派なものはなかったんでしょうね。
(船のお兄さんが上から目視?していた気が)
釣りのポイントを3か所くらい変えました。どれも陸から10~15分ほどの距離。

そしてそして。
船全体に諦めムードがどよよん~と漂いはじめた頃。

釣ったのです!

この私が!!

しかもシーバス(鱸)!!!


じゃーんっ

2013summer 029

なかなか形も良い大きなコでした(贔屓目・笑)

みなさん「ヤツに釣れたのならオイラにも・・・」と思ったんでしょうね。
いっせいに他の人達の竿が動き始めたのがわかりやすくて笑えた。
(魚をおびきよせるためには竿を振って疑似餌を揺らすのです)

結局この日の釣果は船全体でこのシーバスのみ。
サバ釣りに行ったのだからこれも「外道」になるのかしら?
でもサバより高級魚なので大満足です☆


その後ダンナの友人宅へ場所を移し、皆で仲良くお刺身にして食べたのでした。
一人3切れずつ(笑)。
釣りたての新鮮さと希少性で格別なお味でございました☆

ロンドン市内からブライトンへは車で約2時間。
値段もお手頃だしこれくらいなら気軽に行けます。
次回こそはサバを釣ろう!と皆でリベンジを誓ったのでした。
ちなみにメンバーの中には以前行ったことのある人もいてその時はべた凪で入れ食い状態だった
ため、釣れすぎにより30分でボートをひきあげたそう。
うらやましい~。



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト
<< Wimbledon 2013 // ホーム // やはりきたか・・・ >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
