・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
今年もWimbledonの季節がやってきました。

2年前は運の強い友達がセンターコートのチケットをゲットしてくれ
去年はテレビ観戦。
今年は初めて朝早くから並んでチケットを買いました。

テニス友達とSouthfieldsの駅に5:45に集合。早っ。
この時間でも会場へ向かう道は人がたくさんいるので迷うこともありません。

2013summer+131_convert_20130628061707.jpg

係員の誘導に従い列に並ぶとしばらくしてこのような整理券が配られます。
私は1884番でしたがこれが500番くらいだとセンターコートのチケットが買えるらしい。
これを狙ってキャンプ組がいるので当日はまず無理です。

ここから荷物検査などを経てチケット売り場に向かいますがこの時点で大体10時。
でも途中に並んでいる人向けにいろいろなブースがあったり友達とあれこれおしゃべりして
いるとこの4時間はあまり苦になりませんでした。天気も良かったし。

5人で行ったのでチケット売り場は空いているところから別々のブースに並んだのですが
友人のところでラッキーにもNo.1コートのリセールチケットが出たらしく人数分買うことが
出来ました。全員並びの席ではないけどディスカウント価格で買えたしホントにラッキー☆

行ったのはDay2で伊達選手・錦織選手・添田選手・森田選手ら日本人選手が多く出る日。
さすがに応援の観客も日本人が多かった! 相手選手はさぞやりづらかったでしょうね。

2013summer+139_convert_20130628061122.jpg

2013summer+141_convert_20130628062227.jpg

伊達選手と錦織選手は今日も勝ち進んで次は3回戦です。
42歳の伊達選手は3回戦にすすんだ最年長なんだそうですね。同年代の彼女の頑張りを
見ていると勇気をもらえます。
それにしても「最年長」を強調したいんだろうけどWimbledonのHPのニュースでの彼女の
写真はヒドすぎじゃないかい。。。

No.1コートではイギリスのRobson選手が格上シード選手のKirilenko選手を破るという
大金星をあげ、会場は大盛り上がりでした☆
地元選手ということもあり試合終了の際はみなスタンディングオベーションでしたよ。

2013summer+155_convert_20130628065012.jpg

この日は夏のような天気で絶好のPimm's日和。
名物のイチゴも食べ、日本人の活躍に気を良くし、初のNo.1コートにも入れて充実の一日でした。

2013summer+146_convert_20130628060549.jpg

今年のWimbledonは初日にナダルが消え、フェデラー、シャラポワもすでに敗退、
怪我人も続出という波乱含みの様相を呈してます。
それでもやっぱり年に一度の大イベントでなんだかウキウキしてしまう。
残りはテレビの前での応援ですがどうが日本人選手が健闘してくれますように~。




ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



<< 背中で語る // ホーム // イギリスで釣り >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
