・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
日本ではあまりなじみのなかったルバーブという野菜。
値段は忘れちゃったけど安く手に入ります。
(買ってみようかな~という気になったんだから高くないハズ・笑)

2013summer 020

お菓子やお料理にいろいろ使えると思いますが初心者の私はまずジャムから。
作り方はいたって簡単です。
適当に切って砂糖を加えて煮るだけ。
煮ているうちに自然に形が崩れます。火から下ろす前に仕上げに少しレモン汁を入れ完了。

2013summer 023

2本のルバーブから直径10cmくらいのボウルの量のジャムが出来上がり。
自宅用だし日持ちを考えていないので甘さなどは超適当です。
見た目は赤いセロリっぽいけど味は全く違うもの。
ほのかに酸味もあってヨーグルトとの相性は抜群です☆

2013summer 021

ヨーグルト好きのinyだけどこれはあげられないなぁ(笑)


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



<< いい湯だな? // ホーム // 薔薇が咲いた♪ >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
