・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
今ウエストエンドで公開されている「Charlie and the Chocolate Factory」の
ミュージカル。
http://www.drurylanetheatrelondon.com/charlie-and-the-chocolate-factory-the-musical/
これにちなんだアフタヌーンティーがあるというので久しぶりに行ってきました。
その名も「Charlie and the Chesterfield Afternoon Tea」
http://www.chesterfieldmayfair.com/bar-and-dining/afternoon-tea/charlie-and-the-chesterfield-afternoon-tea

ホテルのアフタヌーンティーは割とお値段がするのであまり行かないのですがこういう
テーマ性のあるのなら面白いかなと思って。

2013summer 199

このホテルは閑静なエリアのMayfairにあります。とてもクラッシックな雰囲気。

2013summer 197

でもそう敷居が高い感じはさせず、サンルームのような開放的な空間で
アフタヌーンティーを楽しむことができます。

2013summer 194

お茶もミュージカルにちなんだチョコレート風味のものをチョイス。
甘いわけではなくかすかにカカオの香りがします。

2013summer 191

ケーキに注目!
これが今回の「Chalie and ・・・」の所以。ジョニー・デップバージョンでなく
オリジナルの古い方の映画にちなんでるみたい。
だからウンパルンパカラーのケーキがあったり金の卵のチョコレートがあったり
するのね~。お話を知っているとより楽しめます☆
Wonkaのチョコレートバーもありましたがもちろん中にはチケットなどありません(笑)

お味はサンドイッチは美味。スコーンも小ぶりで食べやすかった。
ケーキはちょっと甘すぎの気もするけど楽しみながら食べられるから良しとします~
スタッフのサービスもとても気持ちよくおかわりもこころよく持ってきてくれました。
食べきれない分はお持ち帰りもできますよ。

****************************************

食べるだけでなくちゃんとミュージカルも観てきました。

2013summer 206

オリジナル版でもジョニー・デップ版でもなくミュージカル用にアレンジされてます。
子役が大活躍するのですが、中でもあの高慢ちきなおねだり小娘(笑)が秀逸でした。
あとTVの中に入ってしまう男の子はかなりのイケメン君。

観終わった後「あれれ?そういや金の卵って出てこなかったな??」と思っていたら
友達が調べてくれて、あれはオリジナルの映画ではリスの場面を作るのが難しかったので
替わりに金の卵を産む鶏の場面に替わったんだと。
まだCGなどない時代だったからオリジナルの映画はちょっとB級っぽい感じだったけど
いろいろ苦労があったんですね。。。




ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
<< ラベンダーに囲まれて // ホーム // Baby Shower >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
