・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
湖水地方のお土産として買った羊のラグ。
イギリスは羊の多い国なので超天然ものですが£20と安かったです。
とても暖かいのでいつの間にやらinyのお気に入りとなりほぼ彼女専用になっとりました。

というわけでinyの鼻汁やらかなりしみこんでいるはず(笑)・・・のところ
先日飼い主がビールをこぼしてしまうという失態。
一応ふきとったんですがふと裏返して見ると「洗濯可」とのまさかの表示。
皮を、しかもふわふわの毛皮を洗えるだなんてまったく思ってみませんでした。

じゃ、いっちょこれを機に洗おうかい~と洗い始めたところかなり手ごわいことに
気づく私。なんと洗濯機でも洗ってOKとのことで(ただし30℃以下で)脱水までは
良かったんですが問題は乾かす時。
毛皮の裏側(=皮膚)の部分が濡れるととっても柔らかくなりエラく生々しい
感触に・・・。しかもかなりちぢむんです。
どうも伸ばしながら自然乾燥させるようだけどこれが微妙な力加減を必要として難しい。
しかも濡れた皮は柔らかくてちょっと強くひっぱると裂けてしまい(泣)

2013summer 244

あげくこんなことに。。。
ちくちくと皮に向かって針を通す羽目になったのでした(笑)
ま。裏側だからいっか。

乾かした後はほつれた毛をブラシでほぐします。
毛がほとんどないinyにはしたことのないブラッシングを羊の毛皮にするというのも
なんだかな~。

2013summer 243

おかげでふわふわが復活です。
そうなったら押さえられないこの気持ち。

さあ!
羊になってもらいましょう!!

2013summer 246

「・・・・・」

オオカミならぬ羊の皮をかぶったiny。
寝込みを狙いましたがあたたかくて気持ちいいのかそのまま抵抗もせず
寝続けておりました。







ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
<< Westminster Abby // ホーム // British Library(大英図書館) >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
