・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
雨が続いたある日。
inyの散歩にも行けないし(inyが嫌がるから!)家にずっといるのもなんだかな~
と思っていた時浮かんできたのがBritish Library
何回か前を通った時に気になっていたのです。図書館だから無料だろうしちょっくら
見に行ってこようかな、というわけで。

2013summer 235

2013summer 237

入口の扉が何気なくカッコイイ

2013summer 233

中央にディスプレイでしょうか。どどんと書架が。
アカデミックな雰囲気を醸し出しています。

もちろん図書館なので閲覧室がたくさんあるのですがこれは登録しないと使用できません。
英語の本を閲覧しようとはさらさら思わないのであっさり断念(笑)

でも特設の展示をやってたり(有料)、常設展示ではマグナ・カルタのオリジナルを見ることが
出来ます。「マグナ・カルタ」って歴史で習ったような・・・という知識しかなかったけど
なかなか面白い。小部屋での展示なのでじっくり見ることができます。
当時の王に対して不満を持った貴族らが王であろうとルールを守ることをつきつけたもの
ですがこれが現在に至る「法の支配」の基になったところが重要なのだそう。
ふむふむ。

入口付近にあった図書館らしいオブジェ

2013summer 234

イスとして使われているらしくこれに座ったら賢くなれるかしら??

図書館内にはカフェなどもあってパソコンを広げて何やら調べ物?している人達が
多数。場所が場所だけに静かだし落ち着ける場所でした。



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
<< 羊のラグを丸洗い・・・となれば! // ホーム // ラベンダー畑のお土産で >>
初コメです
タイトルを見て、おおっ!と。

こちらの図書館、とても素敵ですよね。
一度だけ見たことがあります。

もし次に行く機会があったら是非ゆっくり過ごしてみたい場所です。
(読むことはできませんが。。。)
[2013/08/06 Tue] URL // かぼちゃ #- [ 編集 ]
Re: 初コメです
> かぼちゃさま

コメントありがとうございます。
この図書館は建物の造り自体がなんだか開放的で
いい感じなんですよね。
上の方の階にリーズナブルなカフェレストランが
あったので今度行ってみたいと思っています。
[2013/08/06 Tue] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
