・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
ご縁あってイギリスはイートン校での結婚式に招かれダンナと共に参加してきました。
新婦は日本人とイギリス人のハーフ、新郎はイギリス人ということで当然こちらの
スタイルのお式。私もダンナも初の経験です。

まず招待状が届くのですがここに一緒にあったのがWedding List。
デパートなどがこういったサービスを提供していてそこのサイトからまるで通販のように
新郎新婦があらかじめ選んでおいた品の中からギフトを選んでいくというスタイル。
合理的といえば合理的ですネ。お祝儀として現金を贈ることはしないようです。

そしてこういう時に迷うのは何を着て行こうかということ。
事前リサーチをしてみるとわりとシンプルなワンピースが主流だけど帽子(イギリスっぽい!)
をかぶる人が多いみたい。帽子はちょっとな~と思ったので替わりにヘッドドレスと
よばれる飾り付きのカチューシャを購入。ダンナはブラックスーツにボウタイで。

201308Bankholiday 002

新郎がイートン校の関係者ということでそこのチャペルでの挙式
久々の結婚式参列なのでちょっとどきどきしてしまいました☆

式の後はレセプションといって中庭でドリンクと軽いカナッペで談笑。
そうこうしていると集合写真を撮るから表に出てくれとのアナウンスがありました。

201308Bankholiday 014

・・・実は結構雨が降っています。
みな気にしていないのがさすがイギリス(笑)
そしてカメラマンは建物の上の階の窓から普通のカメラで撮影。
整列させられたりもせず「ハイ 撮るよ~!」と、とってもアットホーム。

その後日本の披露宴にあたるWeddiing Breakfastがあります。
なんでディナーなのにBreakfastなんだろう??

新郎新婦は高砂席などに座るわけではなく、両親・親族と同じテーブル。
スピーチもありましたが日本よりもよりカジュアルな感じでした。

201308Bankholiday 018

しばらくすると生バンドの演奏で新郎新婦によるFirst Danceが。
そして参列者も参加してのダンスフロアと化したのでした。
日本にはないなぁ、こういうの。

201308Bankholiday 021

余興にプリクラの機械も設置してあったりして大人気でした。
みんな途中から席を立って自由に動きまわりあちらこちらで歓談の輪が。
披露宴と二次会を合体させたような感じといえばいいかな。

14時半に始まった式でしたが会場を出たのは23時!これでも途中で帰ったんですよ~。
inyがいるので近くのホテルに宿をとっていたのですがそこに新郎新婦達も泊まっていた
ようでさらにこちらに場所を移し、夜遅くまで下のバーで盛り上がっていたみたいでした。

なんだか長~い一日だったけど新郎新婦・親族を始め、皆が幸せそうで楽しかったな☆
素敵な夏のひと時でした。


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
<< イギリスの島へGo! // ホーム // Newark Park >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
