・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
イギリス自体が島国なのでイギリスの島といっても・・・
と自分で突っ込みたくなってしまいましたがまあそれはいいとして(笑)。

かねてからイギリスに住んでいるうちにこちらの島に行ってみたいと思っていました。
たぶんこの機会を逃すと行かないだろうし。マン島やジャージー島などもっとメジャーな
ところはありますが今回選んだのはロンドンから一番近いisle of Wight(ワイト島)。
8月のバンクホリデーの初日がイートンでの結婚式だったのでその足で向かいました。

201308Bankholiday 099

ポーツマスからフェリーが出ています。所要時間45分。
車ごと乗り込みますがフランスへ行った時と違って動物のチェックはなし。
イヌも車から出してデッキ(ただし場所は限定される)に出れるのが嬉しい。

201308Bankholiday 100

inyも興味しんしん

201308Bankholiday 044

こんな冊子が船の中に置いてあって大助かり。
あまりワイト島の情報を事前に入手してなかったので・・・

ワイト島は車で3~4時間ほどでぐるっと1周出来てしまうほどの島。
白い砂とはいえないけどビーチもあって海水浴を楽しむ人で賑わっていました。

201308Bankholiday 029

201308Bankholiday 035

この小屋なんだろう?? 
と思ってたらこのスペースを借りて荷物を置いたり着替えたりするらしい。
貸しロッカーみたいなものか。

201308Bankholiday 048

島らしい良い意味で鄙びた感じの街並み。のんびりしていて好きです。

201308Bankholiday 049

なんでもここで化石が発見されたとかでこんなお店もちらほらありました。

201308Bankholiday 050

そういえば昔 発掘体験してみたいと思ってたことがあったな。
ちょっとロマンを感じます。

この島にはナショナルトラスト管理の場所がいくつかあって行きましたが
それはまた次で。

<つづく>



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
<< Compton Bay@Isle of Wight // ホーム // イギリスでの結婚式に初参加 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
