・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遅めの夏休みを取ってクルーズ旅行に行ってきました。
高級なイメージのあるクルーズだけど発着地が日本より断然近い分、実は
お得に行けるのでありがたい。
今回の行き先はアドリア海とエーゲ海、ギリシャがメインです。

初めの寄港地は「エーゲ海の真珠」ともいわれるDubrovnik(ドブロブニク・クロアチア)です。
旅行の準備をしている時に
「あれぇ?ドブロクニク結構冬に近い気温じゃん・・・」と重ね着を追加しようとして
気づきました。
日本語にすると同じドブロブニクでもDobrovnikと一文字
違いの都市がスロベニアにあるんです。紛らわしー。
ちなみに私もダンナも途中まで名前を勘違いして「ドブロク(濁酒)ニク」と連呼しとりました。
は、恥ずかしー。

2013OctCruise 059

この街は「魔女の宅急便」のモデルとなった場所としても日本人には有名です。
街をぐるりと囲む壁の上を歩けるのだけれど上から見下ろすオレンジの家々の屋根が
なんとも可愛らしい。

2013OctCruise 026

クルーズのターミナル近くから公共バスが出ているのでオプショナルツアーなどに乗らなくても
アクセスしやすいです。確か2人で往復3000クーナだったかな。

この日はちょうどお祭りをやっていて町内会ごと(と勝手に分析・笑)にダンスを
披露していたようです。小さい子供たちがイッチョマエに踊ったり歌ったりするのが
ほほえましかった。

2013OctCruise 073

2013OctCruise 088

こちらは超ベテランさん  
時折男性が足をダ・ダンと踏みならすのが特徴的な民族舞踊でした。

2013OctCruise 046

こんな感じの道が続いて2時間くらいで1周したかな。
教会が出てきたり海が見えたりと飽きないです。その後は下りてこれまた細い
路地をきままに散策するのも楽しい。

2013OctCruise 066

2013OctCruise 096

オノフリオの噴水にて
いつものお散歩コースなのでしょう。
大きなわんこが「よいしょ」と慣れた感じで水を飲み始めて可愛かったです。


<つづく>

ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



スポンサーサイト
<< アドリア&エーゲ海旅行 その2~コルフ島 // ホーム // さらに太った・・・・ >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。