・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
次の寄港地からギリシャに入ります。
停泊したのはコルフ島。これもクルーズターミナルから公共バスが旧市街のはずれまで
出ていて便利(片道€1.6)。頑張れば歩けなくもありません。

ここは新旧の要塞がある街。
新要塞のネオフルリオ・旧要塞のパレオフルリオを両端にいだく感じで味のある
旧市街が広がります。

2013OctCruise 114

2013OctCruise 102

街自体はとても小さくて道が入り組んで観光客向けのお土産屋さんが軒を連ねます。
旧要塞に登りましたがこの日は風が強くて結構大変でした。

2013OctCruise 119

上からは旧市街が見渡せますがどうもこの軍艦のような船が気になって・・・
も、燃えてる? 
どう見ても煙もくもくで異常なんだけど大丈夫だったんだろうか。

2013OctCruise 129

こんなに遠く離れたこの地で写楽の肉筆画があることが2008年になってわかったそう。
このアジア美術館にあるとのことだけど残念ながらこの日は休館日でした><

2013OctCruise 118

途中見つけたパン屋さん

2013OctCruise 109

2013OctCruise 132

ホウレンソウとチーズ入りのパン。素朴で美味しかった☆

ランチをしていたらなーんとイタグレに遭遇!!
ついつい嬉しくなって写真を撮らせてもらいました。

2013OctCruise 138

「ボク ロミオ。3サイデス。」

ここコルフ島はオリーブが特産だそうでお土産にオリーブオイルを買って
この地を後にしたのでした。
あとオレンジ色の金柑のリキュールもたくさん売っていましたよ。


<つづく>


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
<< アドリア&エーゲ海旅行 その3~サントリーニ島 // ホーム // アドリア&エーゲ海旅行 その1~ドブロブニク >>
おぉっ、まさに最近テレビでコルフ島のことやってましたよ〜。
写楽がみつかったことで。世界不思議はっけん!だったかな?
あと、風の谷のナウシカの名前の由来になってるところも
紹介されてたかな?
写楽見れなかったんですね。残念っっ
[2013/10/16 Wed] URL // ルカ母 #KmwKNsuU [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ルカ母さま

おおおっ!なんとタイムリーな。
ナウシカの名前の由来は知らなかったです。ナウシカア姫が語源
なんですね。世界不思議はっけん、好きな番組だったなぁ・・・
[2013/10/18 Fri] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
