・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
2度目のサントリーニ島

2013OctCruise 157

今回は海路で行ったので島が近づいてくるのが見えてわくわく☆
お天気も昨日とがらっと変わって快晴だし。

2013OctCruise 164

クルーズ船のような大きな船は接岸できないので船からTenderといって小さな連絡船に
乗り換えて島へ向かいます。前日までの案内ではこれに一人USD10かかるといってて
「ぼったくりだ(怒)!」と思ってたんだけど結局クレームでもついたのかな?
最終的な清算時にはこの費用はひかれてませんでした。
ほぼ全員が下船するのに追加費用というのはちょっとあこぎだもんね。

連絡船が着いたのはオールドポート
ここからティラの街に行くにはリフトかロバか徒歩になりますが上りは歩くのは
暑さもあるしかなりしんどそう。

2013OctCruise 168

往きはリフトを使いましたがスキーのゴンドラみたいで揺れるし結構な急勾配を
ぐんぐん上っていくのでちょっと怖かった。ちなみに片道€4。
帰りはリフト乗り場が行列していたのでロバを横目に見ながら歩いて下ることに。
20分くらいかかったかな。石畳がすべりやすいのでご注意を。

2013OctCruise 214

働き者のロバさん達
お客さんを待って暑い中じっと佇んでいるのが健気でした。
歩く際には彼らの落し物にも気をつけて~(笑)

日差しが強いので白い壁が映えること☆
本当にどこを切り取っても絵になるなぁ。

2013OctCruise 171

2013OctCruise 205

2013OctCruise 186

2013OctCruise 200

ここのわんこはセルフでのんびりお散歩しているかお昼寝しているか
正しい日中の過ごし方だ。うん(笑)

2013OctCruise 187

サントリーニ島はワインも特産だけどこんな暑い日はビールでしょ!
ということでギリシャのビール

2013OctCruise 183

イアの街はサンセットであまりにも有名なところだけど船に乗り遅れると一大事なので
冒険せずに時間に余裕をもって戻ります。

2013OctCruise 221

船から見るサンセットもなかなかでした。


<つづく>



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



<< アドリア&エーゲ海旅行 その4~アテネ // ホーム // アドリア&エーゲ海旅行 その2~コルフ島 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
