・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
そして船はアテネに程近いピレウスに停泊します。
初めはクルーズのオプショナルツアーを申し込もうかと思ってたけどそんな時に
これを発見!
Hop on & Hop off Bus Tour です!ロンドンの街中でもよく見かけるけど
一度試してみたかったの。ひとり€20だし24時間乗り降り自由でおススメです。
なんといっても日本のオーディオガイドがあるしね~。

2013OctCruise 282

ピレウス港近くに停留所があり20分ほどでアクロポリスに着きます。

2013OctCruise 233

おお!これがかの有名なパルテノン神殿!!

2013OctCruise 244

常にあちこち修復しているみたい。
10時前に入りましたがどんどんどんどん人が増えてくるので午前中の早い時間帯が
やはりおすすめです。10月の初旬でも気温は25℃あって日差しが暑かった。
夏は40℃近くになるというし日影がほとんどないから注意が必要です。

2013OctCruise 254

今でもコンサート等に使われるというイロド・アティコス音楽堂
こんな場所でアテネの街を眼下に望みながら聞いたらステキでしょうね~。

2013OctCruise 235

ディオニソス劇場と奥に見えるのはリカヴィトスの丘

2013OctCruise 249

エレクティオンの少女像
これはレプリカで本物のうち1体は大英博物館にあるというから今度見に行ってみよう。

2013OctCruise 260

アクロポリスの向かいに古代アゴラの遺跡がありますが共通チケットで入れるので
是非。こちらの方が人が少なくてじっくり見て回れますよ。博物館もあります。

2013OctCruise 276

その後はまたHop on & Hop offバスに乗ってバスの上から市内観光。
観光バスゆえ見どころを周ってくれるのでいや~お手軽らくちん☆
時間が限られている人には本当にありがたいわ。

2013OctCruise 299

ゼウス神殿

2013OctCruise 283

近代オリンピックの第一回目が行われたパナティナイコ・スタジアム

2013OctCruise 287

無名戦士の墓とその後ろの国会議事堂
衛兵さんを見るために人が集まっています。

2013OctCruise 286

中央市場

2013OctCruise 298

一通りぐるっと見て回った後はシンタグマ広場で降りプラカ地区を散策。
角にあるタベルナでランチをとりましたがお袋の味的な庶民的なお店で美味しかった!
Paradosiako 44A Voulis Str.

2013OctCruise 303

サガナキという魚貝とチーズを煮込んだ一品
チーズがいいアクセントになってて見た目よりあっさりヘルシー

アテネではまだ新たな発掘があるんだそう。
中心地のシンタグマ駅の場所でも。さすがギリシャだなぁ。

2013OctCruise 285


<つづく>



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



<< アドリア&エーゲ海旅行 その5~ベニス // ホーム // アドリア&エーゲ海旅行 その3~サントリーニ島 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
