・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
なんだか高そうなイメージのあるクルーズだけど基本的な食事はすべて含まれているし
荷物の移動をせずとも次の寄港地まで運んでくれるしその移動代なども込みだと思うと
とってもお値打ちな旅行の手段だと思います。

2013OctCruise 160

今回利用したのはロイヤルカリビアン

クルーズ中はゲスト向けにあれやこれや様々なエンターテイメントを用意してくれてます。
無料なものがほとんどなのでこれは積極的に参加しないと本当にもったいない!

2013OctCruise 019

ミニゴルフありの

2013OctCruise 336

氷の彫刻ショーありの

2013OctCruise 021

夜な夜なのダンスや歌のショー
ゲストも思い思いに曲に合わせて踊ってます。これはもう楽しんだもん勝ち☆

ロッククライミングにも挑戦しましたよ!

2013OctCruise 332

いろいろな形でゲストを楽しませようとしてくれるクルーズの旅
船内新聞というものに毎日のプログラムが載っているので要チェックです。

2013OctCruise 101

こんなかわいいタオル細工が部屋で待ってたら子供でなくても嬉しくなっちゃう♪

ある日の食事でのひとコマ

2013OctCruise 154

急に曲が流れてみなナプキンを振り回し始めるから何かと思いきや
ウェイター達によるダンスが始まりました。

2013OctCruise 158

基本的にテーブルは決まっているから担当ウェイターも同じ。
すっかりおなじみなので皆自分のテーブルのウェイターを応援したりしてとってもいいムード。
私達のテーブルのウェイターも芸達者でなにかと楽しませてくれました。

2013OctCruise 226

見よ!つまようじとフォークのこの絶妙なバランス!

毎日の食事には一応ドレスコードが指定されてますが人によってまちまちの格好です。
でもフォーマルと指定されてるんだったら思いっきりその気分になっておめかしした方が
楽しく時間を過ごせるんじゃないかな。

ロイヤルカリビアンはアメリカ籍のクルーズ会社ですがドイツ人のお客さんも多いらしく
今回船内のアナウンスは英語とドイツ語がメイン。
つまり英語圏でないゲストも多いということで気後れすることなく楽しむべし!(笑)

ある意味クルーズ船の中は非日常な空間。
どれだけそれを楽しく利用できるかがポイントだと思います。
私達は・・・・めちゃめちゃ満喫してきました☆

実はオリンピアという都市に寄る予定になってたんだけど悪天候のため
キャプテンの判断でキャンセルになり一日船の上で過ごすことになったんですが
これも考え方を変えれば船での楽しい時間が増えたということで。

今回のクルーズでびっくりしたこと。
食事中に「アルファ アルファ アルファ! ダイニングスペースなんとかサイド」
というアナウンスがBGMを中断して流れたので何事かと思ったら
急病人が出たらしい。少し離れた席に続々と医療関係と思しきスタッフが集合して
ました。他のゲストに配慮しての暗号だったんでしょうね。

7泊8日の旅行でしたがすっかりエネルギーをチャージして帰ってきました。
これでこれからの長い冬を乗り越えられそう。


<終わり>

ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



スポンサーサイト
<< カボチャのおばけを作ってみた // ホーム // アドリア&エーゲ海旅行 その5~ベニス >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
