・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
来週10月31日はハロウィーン。
あまり知られてないけどアイルランドが起源だそう。
ハロウィーンが近づくとこのカボチャのおばけをよく見かけます。
Jack-o'-Lantern(ジャックオランタン)といいますがもともとはかぼちゃでなく
カブで作ってたんですってね。へー。

Tescoでなんとハロウィン用のかぼちゃが£1で売っていたのでジャックオランタン
作りに挑戦!!

20131025 022

使う道具はこれだけ
プチナイフとテーブルスプーン。あと汚れ防止の新聞紙くらい。

まず中身を取り出すためにへたの部分を切り取ります。
このかぼちゃは水分が多いので日本のものと違ってすんなりナイフが入ります。

20131025 024

中はこんな感じ。スプーンでくりぬいていきます。

20131025 025

種の部分だけでなく実の部分もそう硬くないのでスプーンで十分。
すいかとかメロンの皮に近い部分を想像してもらえればいいかも。

・・・とここで強力な助っ人登場?

20131025 027

「ナンジャコリャ??」

肝心の顔ですが私はマジックを使うとずれたときに痕が残ると思ったので紙を
貼ってみました。セロテープ留めなので何度も場所を試して気に入った顔にします。

20131025 028

紙ごと切り取ります。ナイフを動かすというより差すようにしていくと簡単。
右は取りだしたかぼちゃの脳みそ(笑)
口の方は曲線もあってより難しいので無理せず少しずつ切り抜きます。

20131025 029

出来上がり☆

20131025 030

所要時間約20分。意外と簡単でした。
くりぬいた中身は食用ではないようです。動物は食べるということですが・・・
inyは匂いが気になるのかペロッとなめてましたよ(笑)

20131025 033

「コンナニ オオキイノニ タベナイノ?」

生のカボチャなので日持ちはそんなにしないようだけどハロウィーンまでは持つかな。
中にキャンドルを入れて楽しもうと思います。



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



<< Madam Butterfly @ENO // ホーム // アドリア&エーゲ海旅行 その6~クルーズ船での楽しみ方 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
