・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
イギリスに駐在中に行きたい国のひとつがアイルランド。
なぜなら日本からだとちょっと遠すぎてなかなか行かないだろうから。。。
というわけで週末旅行で行ってまいりました。ダブリン!

Gatwick空港から1時間足らずでついてしまうという近さ。
行きこそスタンプを押されましたが帰りは入管をほぼスルーという国内旅行に準ずる
お手軽さです。ちなみに日本人はパスポートが必要ですがイギリス国籍の人は
写真付きIDのみでいいみたい。

アイルランドといえば GUINNESS !!
日本にいる時からギネス好きの私としては今回の旅行の一番のハイライトです。

2013Nov 052

2013Nov 055

ダブリンの街には「ギネスエリア」とも呼べそうな蒸留所などギネス関連の建物が集まる
場所があります。私達が目指すのはギネスストアハウス
http://www.guinness-storehouse.com/en/Index.aspx
オンラインで事前にチケットを購入しておくと割引があるし並ばずにすんで便利。

2013Nov 063

チケットが1パイントのギネス引換券にもなってます☆

2013Nov 067

2013Nov 065

↑ これ!秘伝のビール酵母ですって!

2013Nov 085

ここはギネスの材料・作り方から広告などなどわかりやすく展示されていて非常に
おもしろい!あの黒さはローストした麦を混ぜているからなんですね。

下の階から上へ上がって行く順番なのですが見ているうちにほどよく喉がかわき
ビールを渇望する状態になるというニクイ演出(笑)

んで最上階。ダブリンの街が一望できます。蒸留所を見下ろしながら飲むギネスは最高☆

2013Nov 070

2013Nov 074

うま~い!!!  泡がいつもよりシルキーに感じました。

併設されているレストランも街中よりも洗練されている感じで美味しかったです。

2013Nov 083

無料でテイスティングのレッスンを受けられたり

2013Nov 093

てなわけでここにいるだけでも結構なギネスを飲んですっかりご機嫌に。
ご機嫌ついでにメッセージを入力できるコーナーで遊んでしまいました。

2013Nov 086

「Kanpai Iny」
スクリーンには世界地図があるのですが出身こくに貼り付けられる仕組み。
ちゃんとこの後日本列島の上に貼られてました。

ほろ酔いになるとお財布のひもがゆるむのだろうか・・・
ついついいろいろと欲しくなるお土産コーナー。

2013Nov 094

これ貯金箱です。ビール資金を貯める用だそうな(笑)

いやぁついつい楽しくて3時間もいてしまいました。
ビール好きには絶対おススメです!


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



<< アイルランド②~初の刑務所見学 // ホーム // 「そして父になる」 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
