・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
先日inyの散歩でSt.John's Wood Church界隈を歩いていたところ
フランス人の女性から道を聞かれました。フランス語訛りの英語で

「メイ アイ アスク フェアー シルクロード イズ ?」

・・・へ?
シ、シルクロードですか?? (中国にあるのは知ってるけど・・・笑)


「シルクロード?スターバックス??」

とさらに聞かれたものの何も浮かんでこず「ごめんなさい。わからないわ。」と答えて
彼女と別れ、道を渡り少し歩いたところでひらめいたのです。
もしや。

「スィルクス」ロードというような発音だったけどもしや「サーカス」ロードのこと??
その名前の通りが駅の近くにありますがそういえばスタバもあるではないですか!
たまたまその日フランス語の堪能な友人に会う予定があったので話のついでに聞いてみた
ところフランス語で「サーカス」って「シルク」なんですってね。
あの有名な「シルク・ドゥ・ソレイユ」は太陽のサーカスという意味なんだそう。

知らなかったよ・・・
もう少し早くひらめいていればお姉さんに教えてあげられたんだけれど。
はたして彼女は無事にスタバにたどり着けたのだろうか?



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
<< 生のクリスマスツリー // ホーム // もやし犬 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
