・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
シティのど真ん中にあるマーケットLeadenhall Market(レデンホールマーケット)に
行ってきました。マーケット自体の歴史は古く14世紀に遡ります。

2013Nov30 013

マーケットそのものは小さく、道が入り組んでいます。
そういえばここを2012年のオリンピックの時のマラソンコースも通ったらしいけど
よくここを・・・という感じのこじんまり感。

ここが他のマーケットと違うのはローマ時代のロンドンのど真ん中に位置しているということ。
ただ今の外観はまったくローマとはなんの関係もなし。場所だけです。

2013Nov30 012

ここを有名にしているのはハリーポッターのロケ地として使われたからかな。
第1作の「Harru Potter and Philosopher's Stone(ハリーポッターと賢者の石)」
の中のThe Leaky Cauldronというパブがある場所として撮影されています。
しかしこのパブ、日本語に訳すと「漏れ鍋」なんですね・・・
間違ってはいないが・・・・なんかウケてしまいました。

最寄りの駅はBank。
近代的なビルと古いビルが混在するエリアです。

2013Nov30 014

正面に見えるはガーキンことスイス・リの会社。左手のはロイズの社屋です。

新しいものと古いものが両極端であまりにも違うのですがそれをまた一緒に
眺めていると「これもありかな~」なんて思えてくるから不思議です。



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
<< ハリポタロケ地 Lacock Abbey(レイコックアビー) // ホーム // 生のクリスマスツリー >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
