・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
これまでパブに予約をすることなんて考えたことすらなかったのに
このパブはミシュランの☆をひとつ取っているということで予約必須。
Harewood Arms http://www.harwoodarms.com/

ということで期待を胸に行ってきました。

2013Nov30 005

あれ?外見がとってもシンプル・・・
花とか飾ってあるわけではないのね。まあ冬だけど。

2013Nov30 010

中はテーブルが割と狭い間隔で配置されてますが天井や壁が白いせいか
開放的な雰囲気。

パブだけにカウンターでドリンクだけは予約要らないのかな?
食事している最中も何人かビールを飲むだけに来ていたようでした。

肝心の食事

2013Nov30 006

私が頼んだスターター
パイ生地のカリッとした土台の上にワイルドマッシュルーム。そしてトリュフをその場で
かけてもらいます。いい香りが漂いこれは文句なしに美味しかった!

ダンナが頼んだのはイカをバターナッツスカッシュのスープの中に入れて食べる
もの。風変わりでインパクト大だけど味はビミョー・・・な感じでした。

2013Nov30 007

メインはこれ
2人以上でないと注文できない羊ののどの部分のロースト

2013Nov30 008

どど~んと出てきます。すっごいボリューム。
取り分けてもこんなに。おかわり分もまだたっぷりあります。

2013Nov30 009

今見てもよだれが出てくるぐらいお肉も柔らかくジューシーでつけ合わせの
ポテトやアーティチョークも文句なし。ポテトは食べきれずに少し残して
しまったけど後ろ髪ひかれる美味しさでした。

・・・しかし。
サービスに難あり。パブだから多少カジュアルでも許されるところはあるかも
しれないけど注文聞きにくるのもドリンクをサーブするのも遅すぎ!
席についてから始めのワインを口にするまで30分近くかかりました。
ダンナが「ワインを頼んだんだけど・・・」としびれを切らして他のウエイターに
聞いたところ(もともとのウエイターは黒板のメニューを書き替えに忙しかった模様)
「あ、そう?」と悪びれる様子もなく。そしてさらに待たされることしばし。
夜の部の一番早い時間に行ったけど黒板メニューの書き替えは客が来る前にやっておき
ましょーよ。
私達のテーブルだけかと思いきや他のテーブルも同じだったかな。
こういう時イギリス人は辛抱強いなぁと感心させられるのだけど。
「おおらか」といっていいのかどうか。。。

ホームページでオンライン予約したのですがなんども確認のメールやら電話やら
来たから「おお、なんてご丁寧な。さすがミシュラン一つ星☆」と思っていたけど
実際のお店でのサービスとのギャップがありすぎるんでないかい??
食事がさすがの美味しさだっただけにこれにはちょっとがっかりしたのでした。








ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
<< フリーメイソンズホール見学 // ホーム // ハリポタロケ地 Lacock Abbey(レイコックアビー) >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
