・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
2年ほど前に訪れたのに閉館間際だったか営業してなかったかで
入れなかったLacock Abbey(レイコックアビー)。
これもナショナルトラストの管理の物件です。http://www.nationaltrust.org.uk/lacock/

2013Nov30 045

駐車場から街の中心へ向かうと右側に見えてきます。
こじんまりとしたかわいらしいLacockの街を一躍有名にしたのはやはりハリーポッターの
映画の撮影がここで行われたからでしょう。
ホグワーツの学校のシーンで出てきます。
有名なのは回廊のシーンかな。他にもクラスとして撮影された部屋などがあります。

2013Nov30 049

そうそう ここをガヤガヤと賑やかに生徒が通ってったのよね~

2013Nov30 051

クリスマスの飾りつけがされてました

ここはそもそも修道院なのでハリポタ抜きに見ると修道女達の質素な生活が
偲ばれます。離れにはここで作っていたというビール醸造の道具も展示してあって
おもしろい。

2013Nov30 052

もちろん修道院の中はダメだけど冬季であれば閑散期ということで敷地内は
わんこOKです。

2013Nov30 047

2013Nov30 056

小さい街にちらほらとあるお店を散策するのも楽しい。
そういえば前回はここでランチをしたんだっけ。この看板に惹かれて!

2013Nov30 055

見えますかね?一番下。
「Antique Furniture and Resident Ghost

こういうユーモア大好きです☆



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
<< お星さまひとつのガストロパブ Harewood Arms // ホーム // ハリポタロケ地 Leadenhall Market(レデンホールマーケット) >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
