・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
ロンドンのウエストエンドはミュージカルの劇場がひしめきあっていますが
なんとその中の一つの劇場の天井が落下するという大事故がありました。
BBCのサイトより→http://www.bbc.co.uk/news/uk-25459567

アポロシアターという劇場で「The Curious Incident Of The Dog In The Night-Time」
を上演中の事件。人気の演目だったのでほぼ満員だったそうです。
実はこのミュージカル、友達と近々観に行こうと話していたんです!
こ、怖い・・・・。

怪我人は76人。重傷者は7人。幸いなことに死者は出ませんでしたが観劇中に
天井が落ちてくるだなんて逃げようもなく本当に恐ろしい。。。
観客の中には天井がきしむ音をミュージカルの中の演出かと思っていた人も
いるようです。無理もないですよね。まさか天井が落ちてくるなんて思わないもの。
被害に遭われた方には本当にお気の毒です。

劇場の目の前の通りは繁華街のSOHO、中華街を通るシャフツベリーアベニュー。
クリスマス前でいつもに増して混みあっていただろうに迅速なレスキューが行われた
ようです。急きょ怪我人を病院に搬送するためにロンドンバスが使われたりして。
救急車を待っていたら時間がかかるし人数も多かったし、臨機応変な対応で
素晴らしい。

この劇場も築100年をゆうに超えてますがロンドンの他の劇場も似たりよったりの古さ。
クラシカルで素敵なんですが快適さや安全性にはちょっと疑問もあります。
前の座席との間が狭く、自分の席に行く時には座っている人の膝をまたぐように
行かなければなりません。また劇場によってはこう配がかなり急。
前にもちらっと「ここで火事とか事故が起きたら逃げるの大変だろうなぁ」とぼんやり
思ったことがありましたがまさか本当に起きるだなんて。
記事にもありますが、ほぼ満員の劇場でしかも観客はパニックになっただろうことを考えると
さらに大人数の怪我人がでてもおかしくなかったでしょう。

これを機に他の劇場も再点検をするようですがしっかりやってもらわないと。
なんといっても観劇はロンドンの観光業の収入源だし。
私もミュージカルやお芝居を観に行くのが大好きなので他人事とは思えずぞっとした
出来事でした。
今度からお芝居を観に行く時には非常口をチェックするようにしよう。。。


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
<< あれから3年 // ホーム // ここはお化け屋敷かびっくり箱か?~Sir John Soane's Museum >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
