・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
あけましておめでとうございます☆
日本より遅れること9時間、ここロンドンも2014年を迎えました。

いつもは自宅でまったり過ごすことが多いんですが今回は大晦日はバレエのくるみ割り人形を
観に行っていたので珍しくその足でテムズ川の花火を観に行くという外での年越し。

ダンナは初めてのバレエ鑑賞でしたが楽しんでいた様子。
私は2年前にも観ていますが観るたびにバレリーナの鍛えられた無駄のない踊りに
ほれぼれしてしまいます。

2013Christmas 036

2013Christmas 043

観る前は降っていなかったけど終わって外に出てみたら路面が濡れていました。
トラファルガースクエアのツリーが地面に映ってきれい。

2013Christmas 044

7時半にしてすでに交通規制が始まっていたので乗ろうと思っていたバスは運行しておらず
ピカデリーの駅まで歩くことに。場所取りをしようとする人で混み始めていてチャリングクロス
の駅も入ることが出来ませんでした。
そのままビクトリアに移動して食事をしつつ花火の始まるまで待ちます。
View Areaは混みあうのはわかっていたしかなり前から並ばないといけないと
聞いていたので最初からそこは諦め、行けるところまで行く作戦。
10時半すぎかな。St.James's Parkに沿ってウエストミンスター寺院の方へ。
ビックベンとロンドンアイが見える場所を目指します。

夜のウエストミンスター寺院は幻想的

2013Christmas 045

意外と近くまで行けたのにはびっくり。もっと押し合いへしあいになるかと思ってました。
多少木が邪魔するけど十分満足です。

・・・が。
さすがイギリスです。花火の始まる直前に雨が降り出して来た~><
でもみな傘はさすけど負けじと年越しの瞬間を待ちます。

周りの様子からカウントダウンが始まったのを知り、そして!

2013Christmas 003

1231b.jpg

Happy New Year!!

歓声があがります。お祝いムードの中に自分も混じることが出来て感激でした。

帰りはまたビクトリアまで歩いてバスを拾おうと思うもなかなか目当てのバスが来ず・・・
この日は深夜は交通費が無料となるので(よっ!ロンドン交通局太っ腹!!)
ひとまず来たバスに乗って前に進むことにしました。乗り継ぎ乗り継ぎをしたのに加え
人がいっぱいで何回か乗れなかったりして帰るまでに結構時間がかかったけど
なかなか楽しい年越しでした。

2014年も実り多き一年となりますように☆
今年もよろしくお願い致します。




ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





スポンサーサイト
<< 夜のKew Garden // ホーム // ロンドンでみつけたLovelyなもの~おバカなTシャツ >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
