・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
Christmas at Kewというイベントがあったので年末に行ってきました。
これは夜のキューガーデンをライトアップしてその中を歩くというもの。

小さいながらもクリスマスマーケットがあったり仮設のメリーゴーランドが出来てたりで
わくわくします。

2013Christmas 028

決められた通路をたどって行くのですがチケットが時間で区切られているのにもかかわらず
すごい人出で自由にお散歩というわけにはいかなかったです。

途中こんな明りのアートが路面を飾っていたり

2013Christmas 029

夜の水面は鏡面のようになっていて映りこむ様は本当に美しい

2013Christmas 031

photokew2.jpg


人気があったのが火を使った展示

2013Christmas 034

お香もたちこめとりまく人の顔が火に照らされているのを見るとなんだか
日本での初詣を思い出してしまいました。
子供の頃よく除夜の鐘をつきにいったっけ。寒かったのでかがり火で暖を
とっていたのが懐かしい。

温室もライトを使ったショーがありました。
音楽に合わせ色が変わるのだけど中にある植物のシルエットがきれいです。

photoKew1.jpg

懐中電灯を持ってくるようにとのことだったけど人がたくさんいるし別になくても
問題なし。結局使わずじまいでした。
あちらこちらで宝探し的な仕掛けがあったりスタッフがデモンストレーションしてたりして
いましたがなんとなくこれは子供向け。
夜で暗いので植物を愛でるというのとはちょっと違うかな。中には基本的には入れないし
「キューガーデン=植物を見に行く」と思っていると肩すかしをくうかも。
夜の美しくライトアップされた公園をお散歩するという感じです。
でも冬は植物園は春夏に比べて殺風景だし、こういうイベントを設けて夜に集客するというのは
なかなかいいアイデアだと思います。



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





スポンサーサイト
<< Light Princess // ホーム // Happy New Year ! >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
