・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
いろいろな小道具大道具が展示されている建物を出るとちょっとした屋外スペースが
あります。
Knight Bus やあの空飛ぶ車が無造作に置かれている感じ

2014Jan26 049

ここは休憩所も兼ねていてお目当てのButter Beer発見!
ノンアルコールですがどんな味なのか興味深々だったのです。

2014Jan26 052

なんだか懐かしい味・・・クリームソーダに近い?意外と美味しかったです。
上に白いクリームをトッピングするので見た目がよりビールっぽくなりますが
このクリームはどうもスタバのみたい。道理で知った味だと思った。

ちなみに3種類の大きさがありますがこれはカップ付きで£4くらいだったかな。
いいお土産になりました。ここでも軽食は食べられますが他にレストランか何かあるだろうと
スルーしていたらあとで後悔することに。入口にちょっとしたカフェはありますがイマイチ
なので結局駅まで戻りパブに入りました。駅前もあまり大したお店がないのでご注意を。

2014Jan26 054

画像を整理していて「これなんだっけ・・・?」とわからなくなったくらい普通のお家。
ハリーの従兄弟の家です。もちろんこれもセット。ここの階段下の部屋でハリーは育ったのね。。。

この屋外スペースを後にするともう一つの建物がありますがこちらは技術面にフォーカスした展示。

2014Jan26 058

Hagridは精巧に作られていて表情も本物みたいに動いてました。
てっきり本物の人間かと思っていたけど確かに他の人と並ぶシーンではあの大きさは
実物では出せないだろうなぁ。

技術といえば最初の建物の中ですがほうきに乗ってのシーンを撮影するデモがあります。
子供たちに大人気の体験型アトラクション。

2014Jan26 042

ダイアゴンアレーや

2014Jan26 063

ホグワーツの精巧な模型

2014Jan26 071

一番最後の部屋には魔法の杖の箱がずらっと並んでいます。
これにはスタッフ全員の名前が入っているんだそう。粋な演出ですよね。
悪役のBeatrixの杖も役名ではなく演じた女優さんのHelena Bonham Carterの名前のラベルで。
日本人の名前も発見しましたよ。
10年に渡る長いシリーズでしたから本当にたくさんの人の情熱が注ぎ込まれたんだろうな。

2014Jan26 074


お土産ショップでやはりありました。これ。
いろいろな味のするジェリービーンズ。

2014Jan26 075

Ear Wax(耳垢)味って・・・・怖くて買えない(笑)


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
<< 寒い時には火鍋で! // ホーム // ハリポタスタジオツアー② >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
