・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
この冬は暖冬とはいえやはり2月は寒いもの。
そんな時はやっぱり鍋ですね~。

家でまったりお鍋をつつくのもいいけどソーホーの近くに行った時には
ここおススメです。

Little Lam(小尾羊) ※HPはないようです。
72 Shaftesbury Avenue W1D 6NA
Tel:02072878078

エロスの像を背にしてチャイナタウンに向かって歩くと右手に出てきます。
ここの良いところはなんといっても安くてヘルシー、そしてお腹いっぱいになること。

席に通されるとメニューに鍋に入れる具材がいろいろと書いてあるので迷いますが
店名からして羊肉は外せないかな。
コリアンダーやらチャイニーズティーマッシュルームなど日本の鍋には使わないだろう
野菜もいっぱい。

20131224 006

スープは3種類まで選べますが1種類でも3種類でも値段が変わらないのがうれしいところ(£8)
上のは滋味たっぷりの白いスープと辛い赤スープ、そしてキノコのスープを選びました。

一人23ポンドでセットメニューとなりスープに加えて一人当たり5品まで具材を選べますが
アラカルトで頼んだ時とそう値段は変わらなかったかな。これは肉、野菜、麺などバランス良く
注文した時の場合でお肉など値の張るものを多く食べたい時はセットにした方がお得です。

おススメの具は他に
※モンゴル麺(確かそんな名前)・・・麺らしくない短い形状のものが出てきますが煮るとつるっと
 腰があって美味しい
※きくらげ・・・日本で目にするものより巨大で歯ごたえありました  
※細竹・・・英語名忘れました(笑)
先にあげたチャイニーズティーマッシュルームはずばりぜんまいのような味でした。
大人数で行けばいろいろ試せていいかも。

スープは写真の通り赤いものにはたっぷりトウガラシが沈んでいるので気をつけないと!
でも本当に体の芯から暖まりますよ。
他にもトマトスープもあってこちらは少し酸味の効いた柔らかい味。
スープが煮詰まってくると無料でベースのスープを足してくれて親切です。

パッと見は小さいお店ですが地下にも席があります。
私達が行った時は他のお客さんは(たぶん)全員中国人でした。
レストランってその国の人がたくさん入っているとなんだか信頼がおけますよね。


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
<< ブルゴーニュのワインのお祭り // ホーム // ハリポタスタジオツアー③ >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
