・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
Canary Wharfといえばどど~んとそびえる金融会社の高層ビルが浮かんできますが
ここに面白い博物館があるのです。

最寄りはDLRのWest India QuayですがCanary Wharf駅から地下に広がるショッピングモールを
冷やかしながら行くのもおススメです。

この橋の向こう

2014Feb07 001

昔の倉庫をうまく活用してできた博物館とは Museum of London Doglands
http://www.museumoflondon.org.uk/docklands/

2014Feb07 002

シティにあるロンドン博物館の別館的存在です。
テムズ川とともに歩んで来たロンドンの歴史を重点的に扱っています。
ロンドンブリッジは焼失したりとかで何度も架け直されていますが昔のものは
イタリアのポンテヴェッキオように橋の上に家々が並んでいたのが模型などでみられて
面白い。

他にも充実した展示内容で飽きません。

2014Feb07 003

お気に入りは2階だったかな?昔の船着き場の様子を再現した小路。
まず「ん?」となんだか変なニオイに気づきますがこれも昔のロンドンの再現のひとつ。

2014Feb07 004

明かりも昔はそうなかったので薄暗くてなんだか探検している気分になりますよ。




ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



<< 一度は登ってみたかったShard(シャード) // ホーム // 春のお花もバトンタッチ >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
