・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
高層ビルがあまりないロンドンににょっきりそびえる「欧州一」の高さを誇る
The Shard(シャード)。

展望台に行くだけで£25も払うのはしゃくだと思う庶民ゆえ、半分くらいの階だけど
十分高いレストランでいいや~と Aqua Shard に行ってきました。

最寄りの駅は London Bridge 駅

2014Feb 021

シャードへと地下通路が続きます。
なんだかこの感じ東京駅の丸ビルに通じる地下に似ているなぁ。

駅出てすぐ左手にエスカレーターがあってつい登ってしまったけどレストランへは
地上階から入ります。ということでまた下がって出直し。
入口にはいかにも、という感じの黒服?スタッフ?なんていうか軽々しくは
入れませんぜ。。。的なスタッフが揃っていてどこに赴くのか聞かれます。

レストランは31階です。
エレベーターを降りるとまたもや検問(笑)があってレストランの場所を案内されました。

行ったのは夜でしたがさすがの夜景☆

photo0310.jpg

セントポール大聖堂もいつもよりゴージャスに見えます。

通された席はロンドンブリッジ駅を真下に見下ろす場所ですがタワーブリッジがきれいに
見えてよかったです。

0310.jpg

食事はヨーロッパ料理という感じで味は想像通り可もなく不可もなく。
ま、景色代と思えばいいかな。お値段もそれなりです。

トイレからも夜景が見れてなかなか。

2014Feb 024

帰り際見上げるシャードはやはり高くて首が痛くなりそうなのでした。。。

2014Feb 025



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


<< ゴーストウォーク // ホーム // ビジネス街にこんな博物館が >>
シャード!
こんにちは。
シャード、私も行ってみたいと思ってたんです!でも£25は高いわーと思って(笑)。
でもそのうち行ってみようと思います。
ロンドンって、博物館や美術館や古い町並みも素敵だけど、こういう新しい建物もできて、見どころ満載で困っちゃいます。
[2014/03/12 Wed] URL // はぎまま #J4d63N2s [ 編集 ]
Re: シャード!
> はぎまま様

ですよね~。
登るだけで日本円にしたら4000円以上は高すぎ!
ロンドンはいろいろ見どころたくさんで嬉しいですよね。
あとわんこフレンドリーな場所もたくさんあるからさらに嬉しい!!
[2014/03/13 Thu] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
