・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
ロンドンにいる間にやっておきたかったことの一つがゴーストツアー。
イギリス人は幽霊話が大好きでこの手のツアーはたくさんあります。

しかも割と料金はリーズナブルなのもあるので英語の勉強も兼ねて参加してきました。
今回利用したのはトリップアドバイザーでも評判の良かったこちら↓
http://www.londondiscoverytours.co.uk/the-walks/haunted-london-tour/

怖がりダンナも是非とも連れて行きたかったので土曜の夜のコースにしました。
一人£9。これで2時間近くガイドしてくれるのだからお得です。

集合はBank駅。時間通りに行くと階段の上で待っていたガイドさんに名前をチェックされ
皆が揃うのを待ちます。全部で30人くらいいたかな。やはり人気のツアーのようです。

Bank駅をスタートし、クリスマスキャロルの舞台であった小路を通ったりレデンホールマーケット
の方へ行ったりギルドホールへ行ったり。

昼間には何度も来ているはずのこの界隈ですがやはり夜だとまったく様子が違います。
しかも土曜日の夜。ビジネスマンもいない寝静まったような街を歩くのはちょっとどきどき。。。
グループから外れないように気をつけないと~(笑)!

それにしても古い歴史のある街ゆえにガイドさんが立ち止まるポイントポイントでいろいろな
逸話があることにびっくりします。Bankでの老婦人の幽霊の話、「ロンドン橋落ちる~♪」の
歌のエピソード、紅茶商人の死んだはずの奥さんの話などなど盛りだくさん。
幽霊話だけでなくその場所にまつわる歴史を時にユーモアをまじえながら説明してくれて
英語のため理解不足ながらもそれなりに楽しめました。

行ったのはまだ冬だったのでかなり寒さが厳しかったです。
あれ??もしや寒かったのは気温のせいだけではなかったか・・・(笑)?
冗談はさておきこのツアーの最中、トイレはないので注意が必要です。
最悪お店に駆け込めば・・・という期待はほぼ周りにお店がないので見事に
裏切られます!簡易トイレに駆け込んでいる人もいたけど「故障中」ということも多いし。
ツアーは St.Paul 駅近くで解散になるんですがここまで来ると土曜の夜でも開いている
ショッピングモールがあるのでトイレも利用できるし遅めの食事も取ることが出来ますよ。
ちなみにここからのセントポール大聖堂の眺めは最高です☆

こんな一味違ったツアーもロンドンらしい観光だと思います。



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト
<< ドライトマト?ローストトマト? // ホーム // 一度は登ってみたかったShard(シャード) >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
