・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
このところ週末はお天気に恵まれているロンドンです。

少し足を延ばして南の方に下り、Claremont(クレアモント)に行ってきました。
ここはPYO(Pick Your Own)のGarsonsが近くにあります。
なんだかいい雰囲気の街に入ってきたなぁと思ったら前に通った道でした。
この辺りは住みたいくらい私の好みのかわいらしく整備されたところです。
http://www.nationaltrust.org.uk/claremont-landscape-garden/

3月までの閑散期はワンコも連れて入れるということでinyも一緒です。
ここはガーデンに入るとすぐに大きな池が目に飛び込んできますがこれがなんともステキなのです。

201403HamptonCourtPalace 014

ところどころに白いベンチが置いてあって本当に絵になる光景

水鳥のヒナが小さくてかわいい☆

201403HamptonCourtPalace 010

プレイグラウンドの脇には木の年輪が展示してあってその時々の出来事がかかれていました。

201403HamptonCourtPalace 013

ここは美しいだけでなく物語も秘めた場所なのです。
1817年、ここに住んでいたシャーロットという王位継承権を持つお姫様が弱冠21歳という若さで
お産の床で亡くなってしまいました。さらに悲しいことに子供も死産。
この未来の女王の訃報は非常に悲しまれ喪に服すための黒い布地が不足してしまったほどだとか。

201403HamptonCourtPalace 023

My Charlotte's gone....

丘の上には見晴らしの良い場所がありますが亡くなった当時ちょうど彼女のために
ティーハウスが建築中でした。今は跡地にこの碑が置かれています。

201403HamptonCourtPalace 008

園内は池を中心に散策に程良い広さ。
ちょうどこの時期水仙がたくさん咲いていてきれいでした。


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
<< ハンプトンコート宮殿 // ホーム // ドライトマト?ローストトマト? >>
わたしたちも、近くを通ったことはあるんですが、中に入ったことはないんです。
犬連れでもOKなうちに、入ってみたくなりました。
実は、引っ越しを考えていまして、あのあたりも候補地のひとつなんです。
あ、といっても、もちろん、プライベートロードの高級住宅地ではなく、もう少し東側の庶民的なあたりを考えてるんですが(笑
素敵な池ですね。でも、うちの黒犬は飛び込みたくて、リードを引っ張りそうです。
[2014/03/18 Tue] URL // ManSteflat #2sU8EqXM [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ManSteflatさま

水辺の土地ってなんだかとても居心地が良いですよね。
お天気が良い日にピクニックしたら気持ち良さそう。
ぜひぜひワンちゃん連れて行ってみてください。
お引越しをあの辺りにされるかもしれないんですね。うらやましいです。
意識せず「あ、この街いい雰囲気だな」と思ってたら前回と
同じところだったんです。私も住みたい~!
[2014/03/18 Tue] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
