・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
もともと歌にはそんなに興味がない私ですが対称的なのがダンナ。
カラオケ大好きです。当然歌番組も好きなのでお付き合いで見たりするのですが
そんな中二人してハマってしまったのが「X Factor」と「Voice」。

なんと「X Factor」は前回のシリーズファイナリストのライブまで行ってしまいました!

201404 009

場所はO2アリーナ。結構昼の部なのに人が入っていました。
時間的に10代のコ(それも女のコ)が多かったかな。中にはまだ小さい子もいて
おしゃまにめかしこんでいるのがとっても可愛かったです。あれ絶対子供をダシにして
母親が楽しみに来ているパターンだな・・・(笑)

201404 003

ショップにはファイナリストの顔のプリントのグッズがいろいろ。

201404 002

ずっとテレビで見ていただけになんだか「へぇ~」って感じです。だってそもそもは素人で
出てきたのにそれが自分のグッズを販売してもらえるようになるなんて。
ショービジネスの世界ってすごいですね。

始まった!

201404 004

201404 005

派手な演出が多かったけどその中でファイナリストが堂に入って歌っているのがまた
一視聴者としては嬉しいわけです。完全に番組制作側の思う壺(笑)。
「まあああ 立派になっちゃってぇぇぇ」ていう感覚ですね。
そして感心したことにたぶんステージの数をこなしたせいかどのファイナリストも
格段に歌がうまくなってる!

でも優勝したサム・ベイリーはさすがの圧巻の歌声でした。
あれで妊婦さんだなんてびっくり。どうか体に障りがありませんように。

そしてまた違う意味でびっくりしたのがルーク・フレンド。
テレビ越しだとそういいとも思えなかったのに彼が出てくるたびに黄色い声が
飛ぶ飛ぶ。不思議な魅力があるんでしょうね。ダントツの人気でした。

******************************************

「Voice」は先週末が決勝で今シリーズは終わってしまいました。
ダンナ曰くこっちの方がより「歌のうまさ」にフォーカスされているから好きなんだそう。
ま、最終的には視聴者投票なのだからX Factorとそう変わらないけどね。
これも人気の番組らしいです。なんといってもBBCだし。

先週の土曜にダンナとお茶をしていたらそこのウェイターさんがやけにフレンドリーで
「今晩はなにをして過ごすの?」と聞いてきたのでダンナが「特に・・・」と言いかけ
それも能がないなぁと横で聞いていた私が「TVを見る予定!」と胸を張って?(笑)
答えたら「ああ、『Voice』ね。僕も見る予定なんだ」ですって!

テレビを見ると言っただけで誰も「Voice」だなんて言わなかったのに。
すごいなぁ。「土曜の夜のTV=Voice」という図式が成り立っているのか?
それともやけにイケメンのウェイターだったけどイケメンは女心も読めるのか??(笑)



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
<< 春の味覚のホワイトアスパラ // ホーム // 中世が残る街Chester(チェスター) >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
