・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
日系のフリーペーパでも最近取り上げられたようですが偶然その前に
Lewes(ルイス)に遠出してきました。
遠出といってもヴィクトリア駅から電車で約1時間程度です。
ちょっと足を延ばすのにちょうどよい距離。

201403BlenheimPalace 012

南に下がるので遠くにホワイトクリフも望めます。

街自体はとても小さいく可愛らしい感じですがその名を知らしめているのはやはり
アンティークショップが多いからではないかな。

201403BlenheimPalace 014

特にお店が集まっているのは駅を背にしてしばらく行って右に折れて川を渡った辺りから。
ビール醸造所もあります。ショップもあるので地ビールをお土産に買って帰りました。

201403BlenheimPalace 015

看板に誘われて中を覗くと・・・

201403BlenheimPalace 016

アンティークショップだけでなく素敵なカフェ発見☆

201403BlenheimPalace 017

お店はあったものの私がこの日見た限りではこれといった掘り出し物もなく
値段の相場も思ってたほど安くなかったです。
そんな中で一番気持ちが高ぶったお店はここ。ここでお皿を一枚買いました。

201403BlenheimPalace 019

まあ、アンティークなんて「運とご縁」ですからね~。

ルイスはアンティーク以外にもお散歩してて楽しいところでした。
アンティークのお店があった方と逆の方(左側)へハイストリートをずんずん進むと
こんな古い本屋さん(?)があったり

201403BlenheimPalace 007

The Fifteen Century Bookshop

お城があったり

201403BlenheimPalace 001

とりわけ気に入ったのがSouthover Grange Gardens

201403BlenheimPalace 010

地元の人の憩いの場といった感じでしたが緑豊かで気持ちが良かったです。

期待していたほどアンティークハントは出来ませんでしたがふらっと入ったカフェでパンを
買ったり駅前の花屋で花束を買ったりビールを買ったり(笑)いたってフツーの買い物と
なったのでした。

201403BlenheimPalace 027

お天気がいいとぷらぷら歩くのがひたすら楽しい!




ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
<< サハラ砂漠からの砂塵による大気汚染 // ホーム // サマータイムが始まりました >>
偶然です。
私もルイスに日帰りで行こうと思っているところです(笑)!
アンティークショップとかポーランド食器のお店があるってフリーペーパーに書いてあったので。
観光地化されていなくて、それほど人が多くないというのもよさそうですし。特になにがあるというわけでもなさそうですが、天気が良ければ歩いているだけで十分楽しそうですよね。
地ビール買ってみます~。
[2014/04/09 Wed] URL // はぎまま #s8colsH2 [ 編集 ]
Re: 偶然です。
> はぎまま さま

ほんと偶然ですね!
ルイスは小さな街なのでじっくりゆっくりお散歩するのには
とてもいいと思いますよ。これからどんどん気候が良くなってくるので
お出かけも楽しくなりますよね。
ビールはたくさん種類があって迷ってしまいました(笑)
[2014/04/10 Thu] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
