・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
3月に入ってからというもの週末は素晴らしいお天気が続いています。ありがたや。
絶好の外出日和ということで宮殿探訪第一弾・ハンプトンコート宮殿です。

201403HamptonCourtPalace 028

ここは電車でも行けます。車で行く場合は駐車場もありますが天気が良い日は混みあうので
早めに行った方がいいかも。
ハンプトンコート宮殿のチケットは安くはありませんがRoyal Historical Palacesに加盟
しているので年間のメンバーシップを購入すると他のところへも何回も行けてお得です。
http://www.hrp.org.uk/supportus/membership/

入口を抜けるとベースコートに出ますが左手に行ってオーディオガイドを借りるのを
お忘れなく。(日本語あり)

201403HamptonCourtPalace 031

オーディオガイド片手に人形のマネをするおバカさん
二日酔いに苦しんでいるように見えますね(笑)


この宮殿はいくつか建物がありますがヘンリー8世にちなむものとウィリアム3世にちなむもの
とに大きく分けられます。今年4月からは新たな展示スペースも増えるようですよ。

これはウィリアム3世の居住地だった建物の最初の部屋の壁にかかっていたもの。
よく見ると全て武器なんです。でも芸術的にディスプレイしてあって見とれてしまう・・・。

201403HamptonCourtPalace 036


ヘンリー8世のキッチン

201403HamptonCourtPalace 044

広々していて使い勝手が良さそうです。
その昔ローストビーフはこのように串にぶっさして回しながら焼いたそうな。
そのため切り分けたお肉の真ん中には串の穴が残っていてなんだかおかしかったです。

201403HamptonCourtPalace 045


中世の衣装を着たガイドさん

201403HamptonCourtPalace 034

この直前にヘンリー8世ともすれ違いましたよ(笑)

ヘンリー8世といえばお妃を計6人とっかえひっかえ、中には斬首してしまうという
暴君ぶりで知られています。実はこの宮殿、5番目のお妃の幽霊が出るというのでも
有名なんです。なんでも別々の夜にゴーストツアーに参加した女性が二人、全く同じ
場所で失神してしまったんだとか・・・コワっ><

幸いこの日はとってもよいお天気につき幽霊の出る幕なしかな(笑)
素晴らしい庭園が広がっていますがこの日は本当にたくさんの人が散策を
楽しんでいました。

201403HamptonCourtPalace 038

201403HamptonCourtPalace 054

イギリス最大といわれる迷路(Maze)もありますが閉まっていて入れなかった。。。
この辺りはいろいろな花が今が盛りと咲いていてパラダイスでした☆

201403HamptonCourtPalace 063

inyそっくりさん(?)も発見しました~

201403HamptonCourtPalace 048



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
<< ブレナム宮殿 // ホーム // Claremont Landscape Garden >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
