・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
日本にいた時から花粉症に悩まされていましたが海外でも普通にあるもんですね。
毎年春が来ると鼻がむずむず、目がしょぼしょぼ、喉がイガイガします。。。

一番ひどい時期は何の種類かわからないけど街路樹の花(?)が落ちてふわふわと
舞っている時。車が通るたびに何度もまきあげるのでツライ><

そしてさらに加えて今年はサハラ砂漠からの砂塵が大気を汚染しているというニュース。
日本でいえば中国からの黄砂のようなものでしょうか。
でも3年こちらに住んでいますがこんなのは初めてです。
数日前が最もひどかったようですがロンドンの高層ビル・シャードなども霞んでしまって
見えなかったり。

近所の路上駐車している車の屋根にうっすらと塵が積もっているのもいつも以上です。
「いつも以上」というのはもともとロンドンの大気はけっしてきれいじゃないから。
車の排ガス(しかもちゃんと整備されてない車がやたら多い)は結構ひどくて
こちらに引越してきた当初は鼻をかむと黒くなるのにびっくりしたもんです。
グリニッジの天文台が現役を引退したのもロンドンの大気があまりにも汚くなって
観測に適さなくなったからだとか。

サハラからのダストは週末にかけて収まるようですが花粉症も早く収まってほしいなぁ。。。



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
<< 中世が残る街Chester(チェスター) // ホーム // アンティークの街Lewes(ルイス) >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
