・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イースターホリデーが終わってしまいました。2014年は4月18日~21日。

さてイースターといえばラムを食べる風習がヨーロッパにはあるようです。
少し前に初めてLamb Shankというすね肉の部位を買って料理したので忘れないうちに
レシピをメモ。

2014Easter 002

Tescoで買ったラムシャンクのパック。
他のパックと組み合わせで3 for 10だったから600円くらい?

前の晩からヨーグルトとニンニクのスライス、岩塩・黒コショウ、乾燥ハーブをまぶしてビニール袋
に入れて馴染ませておきます。量は表面を覆うくらい。ちょっとカレー粉も入れてみました。

2014Easter 004

フライパンで表面に焼き色がつくまで両面を焼きます

2014Easter 006

あとは赤ワインをボトル半分ほど入れて煮込むだけ~
料理用ということで最安値の赤ワインをドボドボと。
同じフライパンでタマネギとニンニクのみじん切りの炒めたものを一緒に入れます。
ウースターソースやトマトのパッサータも少しずつ。
今回は気分は「なんちゃって中東風」だったので途中でレンティル豆も入れてみました。

2014Easter 005

1時間半~2時間ほど弱火で煮込んで出来上がり☆

実は初めてラムシャンクを調理したのだけれど煮込むと感動ものの肉の柔らかさ!

2014Easter 007

するっ。ほろっ。。。と肉から骨が外れるのです。
脂分もいい具合にとろけて本当に美味しかった。ワインもすすむわけだわ・・・(笑)
骨付きの肉ってなんだか気分がアガリますね。



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
<< ミラノ・スイス旅行①~ミラノ // ホーム // Tower of London(ロンドン塔) >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。