・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
2014年のイースターホリデーはミラノとスイスを周ってきました。
途中の移動は全て電車の列車の旅☆
頭の中では「世界の車窓から」が常にBGMで流れていましたよ(笑)

ミラノでのメインイベントは私はダ・ヴィンチのかの有名な「最後の晩餐」を見ること。
ダンナはミラノファッションのおやじを見ること(笑)
あとは美味しいイタリアンを食べること!

「最後の晩餐」はHPで予約を試みましたがなかなかアクセスがうまく行かず結局代理店を
使って約2倍(泣)の料金でチケットをゲット。まあ取れただけでもラッキーかもしれません。
朝一番の時間帯に行きましたがカウンターでは当日の空きを聞いている人もいました。
午後のところで少し空きがあったようだけど時間が限られている旅行者にはちょっと
難しいかな。

2014Easter 043

教会本体ではなく付属の修道院の食堂にあります。写真は厳禁。
教会自体もとても美しいので立ち寄ることをおすすめします。

さて。実はミラノ到着早々ハプニングがありまして・・・
なんとダンナが現金をすられました>< 電車の中で財布が落ちたから「?」と
思ったら中身のキャッシュだけ抜き取って行かれました。クレジットカードとかだと
足がつきやすいからだろうか?でもこちらとしては不幸中の幸い。
クレジットカードがなくなったらこの後の旅行がストップしてしまいましたから。。。
ダンナいわく120ユーロ程入っていたとのことだけど痛い勉強代とします(泣)
ミラノはスリも多いからくれぐれもお気を付け下さい。特に中央駅付近。

美味しいものを食べて気を取り直します・・・。
ここデザートのティラミスが絶品でした。他も全て◎でおススメレストラン。
da Vic

2014Easter 039

前菜の盛り合わせ

2014Easter 041

パスタも当然アルデンテ☆ 本当においしかった!

翌日はドゥオモへ

2014Easter 049

中は2ユーロ払えば撮影可です。

2014Easter 054

屋上へは時間があれば登るべき!
エレベーターという方法もありましたがすられた分を取り返すためにも歩きで登ります。

2014Easter 075

2014Easter 080

アーチが重なっていて絶好の写真スポット。
意外と楽勝~♪と思っていたらまだ先がありました。。。

2014Easter 091

ここがホントのてっぺん。

道を歩いていたらこんな車がありました。
おぉ~と思っていたら電力会社のまん前。うまい宣伝ですよね。

2014Easter 104


お次はスイス・チューリッヒへ向かいます。


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
<< ミラノ・スイス旅行②~チューリッヒ // ホーム // イースターといったらラム! >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
