・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
ミラノからチューリッヒは実は3時間半ほどで行けてしまいます。
今回「Inter Rail One Country Pass」というパスをスイス用に購入してたので
ミラノからイタリアの外れの街Chiassoまでのチケットだけ買えば良かったんですが
とりあえず駅の窓口に入ってみると結構な待ち人数。早めに行くのが正解です。

この電車かなり揺れて珍しくダンナと二人そろって酔ってしまいました。
車内で軽食を買ったんですがバカ高いのにびっくり。スイスの物価高恐るべし。
こんなことならミラノであれこれ買いこんで乗るんだったわ。

2014Easter 113

スイスのお札ってなんと縦型なんですよ!新鮮です。

チューリヒに着いたのは夜でしたが街がとてもきれいで危なさは全く感じませんでした。

2014Easter 121

ホテルにチェックインしてから街歩き。リマト川に夜景が映りこみきれいです。

2014Easter 136

食事はたまたま見つけたここで念願のチーズフォンデュを。
Le Dezaley http://le-dezaley.ch/de/home.html

私もダンナもちゃんと食べたのは初めてだったけど結構お酒の香りがするもんなんですね。
濃厚でかなり満腹になりました。アットホームでとてもいい雰囲気のお店。

2014Easter 134a

つける具はオプションでジャガイモなど追加できますがパンだけでおなかいっぱい。

腹ごなしにさらにお散歩。
お店がたくさん並ぶエリアが駅の南側にあります。が、当然この時間は閉店中><

2014Easter 140

翌日はGoleden Pass Lineの東の始発ルツェルンへ向けて出発です。

2014Easter 141



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
<< ミラノ・スイス旅行③~ルツェルン // ホーム // ミラノ・スイス旅行①~ミラノ >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
